久しぶりの更新です。いいもの見つけたので、それをお知らせします。 | かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

手紙を使ってこれほどまでに大切な人を喜ばせることができる。それを実感できるものをあなたに手にしてもらいたい。当サイトはそれの導火線となります。

こんにちは。
かみや 小出真琴です。←(違う。久しぶり過ぎて自分の名前も忘れ去られてしまったようです。)
改めまして、
かみや 小出誠です。
それにしても、久しぶりの更新となってしまいました。
このブログを開設して1年、意外と更新していなかった割にみなさんが足を運んでいただいているので、大変ありがたく感謝しております。
そして、手紙はこの1年で約150通送付いたしました。
先日は勝手に橋下徹市長あてに私の想いの手紙を送ったり(笑)
しかし、この中の手紙たちは私の想像していた、依頼の手紙が多かったわけではないのですよ。
むしろ、実際に依頼を受けてやってみて、うまくいかなかったというかそこに自分の楽しみが多かったわけではなかったということに気づくことができました。


でもしかし、手紙を自分が書きたいときに書く事はやっぱり大好きなんですよね。

それで、150通。ま、年賀状がそのうち50通ほどですが。毎年もう少し早く書き始めないと、間に合わないなと感じます。(痛)

そして、本題です。
手紙を書く事が好きな人が、このブログにたどりついているのではないかなと、思うので、紹介させていただきます。

手紙を書く人って、私も含め筆記具にはこだわりを持ちたいですよね。
むしろ、こだわりを持っていない人はこだわりを持ってください。

でも、最初は何を買っていいのかわからない。
そうです。わからないのです。
そして、千円くらいの万年筆を買ってみるけどしっくりこない。
やっぱり高級品が良いのかなぁ。
そうお考えの人も多いと思います。
ただ、やはり高級品とあって、お値段が!!という問題が顕在化しますね。

そこで、お勧めしたいのがこちら。
憧れの万年筆『モンブラン146・149』がお得に買える!!
中古からはじめる【高級万年筆】

中古の万年筆です。
筆記具を中古で探すという考えが私には全くありませんでした。
ですから、こちらのサイトは目からウロコ。
こうなってくると、ヤフオクなんかもあるのでしょうが、個人売買でトラブルもあったり商品品質の問題も出てくるので、私はプロから買ったほうが良いように感じます。
いかがでしょうか。