《保冷剤活用》犬も人間も暑さ対策! | みかあさんのサスティナブル&エシカルな暮らし

みかあさんのサスティナブル&エシカルな暮らし

アラフォー主婦のブログ。サステナブルでエシカルな、環境・カラダにやさしい暮らしを模索しています。趣味はいけばな&お裁縫&古代史♪



「みかあさん」と申しますニコ

夫・娘(小学生)・犬1匹と暮らす転勤妻

エシカルでサステナブルな

地球とカラダに優しい暮らしを模索中キラキラ

日々の家事、育児、趣味

(お裁縫・いけばな・古代史の勉強など)

楽しんでいますハート





もうすぐ6月カエル

過酷な夏がすぐそこまで近づいてきました💦



暑さ対策と保冷剤活用として、

今年こそは作ろうと思っていたネッククーラーを、最近やっと作りました!にっこり




左から、子ども用、わたし用、犬用ですニコ



子どもと犬用はマジックテープで留める仕様で、

 人間用には4つの保冷剤を入れることができます。

犬用には、セリアにあった、凍らない長い保冷剤を使ってます飛び出すハート





 犬もそろそろ暑い日は、お散歩中にはぁはぁ言って立ち止まることがあったのですが、これを付けると、暑い日でもはぁはぁが無くなったので効果ありそうです爆笑




わたしも暑い日のお散歩中につけてみたところ、めちゃくちゃ気持ちいい~ほんわかキラキラ

凍った保冷剤がごろごろ痛いかな?と付ける前は思ってましたが、カバーのお陰で意外とごろごろ感もなく快適でした!




エアコン付けるにはまだ早いので、暑い日の家の中での家事中や、ミシン仕事中にも活躍してくれてます飛び出すハート

節電、節約にもなりますねにっこりキラキラ




わたしはミシンで作ったけど、手縫いでも簡単に作れそうルンルン




そういえば、昨年頃からアイスリング、クールリングというものが流行っているようですが、少しお値段がすることもあって、気にはなっているけど、まだ試したことがありません💦

持続時間とかどうなんだろう…キョロキョロ

 



 



きっと今年の夏も暑いんだろうけど、できる限り無駄なCO2を出さずに、なるべくエコに乗り切りたいものです!風鈴





カキ氷関連ブログカキ氷





風鈴前回のブログ風鈴