冬の内職 | みかあさんのサスティナブル&エシカルな暮らし

みかあさんのサスティナブル&エシカルな暮らし

アラフォー主婦のブログ。サステナブルでエシカルな、環境・カラダにやさしい暮らしを模索しています。趣味はいけばな&お裁縫&古代史♪


「みかあさん」と申しますニコ

夫・娘(小学生)・犬1匹と暮らす転勤妻

エシカルでサステナブルな

地球とカラダに優しい暮らしを模索中キラキラ

日々の家事、育児、趣味

(お裁縫・いけばな・古代史の勉強など)

を楽しんでいますハート



今日から2月!

1年で一番寒い季節ですが、お誕生月ということもあって、わたしにとっては、なんとなくワクワクする月ですニコニコ




最近は、毎年恒例になってきた、この時期限定の内職をまたぼちぼちとやっています飛び出すハート

趣味のお裁縫の延長で、入園入学グッズを製作して、ハンドメイドマーケットアプリminneで販売しています。





他にもいくつか完成しているのですが、きれいに写真を撮って、説明文を入力して…という作業が後回しになってしまってます…💦
そろそろやらなければ~!!



昨年までは、裏地なしの1枚布のコップ袋と体操服袋とランチョンマットを作っていたのですが、今年は少しパワーアップして、裏地付きの巾着袋と上履き入れも作っています飛び出すハート



最近では初めてリピート購入していただき、わざわざ時間を割いて嬉しい感想を伝えてくださるということがありましたキラキラ
ウェブ上のやりとりでもこんなに優しさや温かさまでもをやりとりすることができるんだなぁと嬉しくなりましたうさぎのぬいぐるみ



お金儲けとしては全然ではあるのですが、作れば作るほど上達していくし、好きなことを通じて、誰かに喜んでもらえるということは、ありがたく幸せなことです飛び出すハート




スマホひとつで、家に居ながらにして、小さくても自分のお店を持つことができて、つくづく便利な時代ですよねキラキラ
だって、わたしが子どもの頃は、まだ携帯電話だって普及していなくて、ぐるぐるダイヤルを回して掛ける家電話しかなかったのに!
普通にこの時代と共に生きているから当たり前になっているけど、ここ30年くらいの技術の進化って、よくよく考えるとすごいな~すごい時代を生きてるな~って思いますニコニコ



時代の恩恵に感謝しながら、2月もお裁縫にいそしみますハート



↓まだ全然作品が掲載できてないのですが…💦


↓もう一つ目標があることを思い出したので、付け足しました。
流れ星前回の記事流れ星