保津川下り | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しの為に

あなたに寄り添うハーブの妖精

fleurage*フルラージュ*

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

大阪滞在6日目は

楽しみにしていた30年来の友人と会う日♪

 

30年前、知り合いのいない東京で初めてできた友達。

私に紅茶の美味しさと

ハーブという一生大切にしたいと思えるものに出会わせてくれた友達です。

 

今学んでいるマヤ歴で紐解いていくと

 

とてもご縁の深い関係だということがわかりました。

前世からの繋がりみたい。

 

そうか!やっぱり!と思いました。

 

友達というか、親戚や身内みたいな感覚なのです。

 

 

マヤ歴って面白いですよ!

 

なんだか最近よく連絡とり合うなとか

出会って間もないけれど波長が合うな

 

という人って

自分にとって足りないものを補ってくれる人だったり

元気づけてくれる人だったり・・・

 

自分にとって

出会うべき意味のある存在の人だったりするのです。

 

そんなことがわかっていたら

その人との関係も

より一層大事にしますよね?

 

意味のあるご縁は

大切にしたいですね。

 

 

家族のように居心地の良い友達と

友達の旦那様と3人でお出かけ♪

 

旦那様プロデュースで

京都の保津川下りへ♪

 

 

image

 

3人の船頭さんたちが、竿で岩や川底を押しながら

激流の中を船を操りながら前へと進めていました。

大変そう!

 

船頭さんたちがおしゃべりで盛り上げてくれて

ディズニーランドのジャングルクルーズみたいで

楽しかったです♪

 

 

川下りの途中で

屋台船で食べ物を買うことが出来ます。

 
image

 

ゴールは渡月橋です。

 

 

お昼時だったので雰囲気の良さそうなお蕎麦屋さんに入りました。

 

全国の生産者さんから直接玄蕎麦を買い付けて

そばの実を石臼で挽いて手打ちしたお蕎麦。

コシがあって美味しかったです。

 

私は穴子天蕎麦を食べたのですが

穴子の天ぷらの衣がサクサク!

 

食べている時に隣の席の友達にそのサクサクという音が聞こえるくらいサクサクで穴子の身はふっくら柔らかくて本当に美味しかったです(*^^*)

 

 

嵐山でまったりと過ごした後は

大阪まで戻って

太陽の塔を見に連れて行ってもらいました。

 

 

観覧車からの眺め。

 

 

image

 

やっぱり都会だゎ~。

 

 

夜は、息子とも合流して

本当に楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 

 

 

ハーブティーのご注文はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらへ
 
 
 
お客様のご感想 ハーブティー
 
自己紹介
 
美と健康とアンチエイジングのためのハーブティーfleurage*フルラージュ*

 

荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県・宮城県・茨城県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。