ちょっとひと休みしてました | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しの為に

あなたに寄り添うハーブの妖精

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

先週の木曜日はハーブサークル『もりのくすり箱』の日でしたが

コロナ感染者が増えてきたため

中止することにしました。

 

 

去年末に皆さんでお食事会をして

『春になってコロナが落ち着いたら再開しますね。』

 

と、お話して

 

4月になりハーブサークル再開の連絡を皆さんにして

『再開待ってたよ』って

 

嬉しい声を頂いていたのに・・・( ;∀;)

 

 

サークルを開催できなくて、本当に残念です。

 

 

先週は、感染者が増えていたこともあり

平日は、パンを焼くこともなく

家でじーっと過ごしていました。

 

なんだかやる気が起きないというか・・・

 

結構気持ちが前向きな方だと思っている私でも

こんな気持ちになるのか・・・と思いながら

ダラダラと過ごしていました。

 

 

先日の土日は、久々にパンを焼き

道の駅に納品に行きました。

 

 

パンを陳列していたら

お客様が近寄ってきて

 

『昨日も来たんですけど、パンが無くって・・・

レジの方から、明日は土曜日だから

パンを持って来られますよって言われたから、今日も来ました(*'▽')』

 

『パンがあって、良かったです(*'▽')抹茶のパンが好きなんです!』

 

とおっしゃってくださって。

 

 

嬉しい!

ほんとうに嬉しすぎです!

 

 

レジの方からも

『全然パンを持って来ないから

元気なのか心配したよ』

 

と声をかけてもらい。

心配してくれたり

待っていてくれる人がいるって

とても嬉しいですね。

 

 

コロナ感染者が増えているから、

お客様がパンを買いに来てくれるのかな?( ;∀;)

 

 

などと、後ろ向きな気持ちでいたのですが

 

こんな風に、パンやマフィンを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるのだなって

改めて知って

 

 

前向きな気持ちで

元気にパンを焼こう!と

反省したのでした。

 

 

今日は、パンのご注文があったので

ご注文のパンを焼いて

一緒に焼いたパンを

道の駅にも納品しました。

 

 

ふだんならお客様が少ない月曜日にしては珍しく(;^ω^)

パンが完売していました!

 

気持ちが伝わったのかな

 

なんて、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

こういう大変な時には

人の優しさや応援の気持ちが

とても心に沁みますね。

 

 

私たちがこの世に生を受けたのは

魂を磨くため

 

嬉しいこと

つらいこと

いろんな感情で心が動くことで

魂が磨かれる

 

 

のだと聞いたことがあります。

 

人との出会いや

人からかけてもらった言葉に

心が動いて

 

 

魂を磨いてもらっているのでしょうね。

 

などと、しみじみと感じました。

 

 

 

 

パンとマフィンのご注文は

こちらから▼

 

 
 
 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県・宮城県・茨城県・栃木県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。