デトックスに良いそうです♪ | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しのための飲みやすい

ハーブティースペシャリスト

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

今日から主人が仕事始めで

我が家は日常に戻りつつあります。

 

 

この年末年始は

全く休みなくお弁当を作り

朝から息子を駅まで送り・・・という日々だったので

あまりお正月という感じがしませんでした。

 

 

大阪から次男が帰ってきてくれたのが

嬉しかったことですにこっ

 

といっても、ほとんど家にはいない・・・komaru*

夜は友達に会いに行き

朝に帰ってきて、

日中は眠っている。。。

 

でも息子が家にいるというだけで

ウキウキしていますあは

 

 

そんなお正月だったので

今年は、自分の時間をゆっくりと楽しみました♪+.

 

 

パンを焼いたり

お正月から酵母を育てたり

 

 

いつもとは違うやり方で酵母を育ててみました。

 

 

初めて試みた酵母は

うまく膨らまず・・・

おせんべいみたいなパンになりました汗

 (奥に隠しているパンです。。。)

 

 

パンを捏ねる作業というのは

無心になるので

心のデトックスになるらしいですよ。

 

 

いつもは、機械で捏ねるのですが

お正月は手ごねで捏ねてみましたパン

 

パン作りは癒しですねにこっ

 


 

 

『天然生活』8月号に掲載されました。