【福岡市開催】フレッシュハーブで作る若返りの水『ハンガリーウォーター』作りを開催しました | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

 
 
美と健康と癒しのための飲みやすい
ハーブティースペシャリスト
鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。
 
 
 
昨日は、福岡市にあるひだまりハーブガーデン&スクールさんで
 

フレッシュハーブで作る若返りの水『ハンガリーウォーター』作り講座をさせていただきました。

 
 
こちらのスクールは、
2年前に私がハーバルセラピスト受験のための
講座を受けたスクールです。
 
 
 
福岡でも人気のスクールであるこの場所で
ハーブのレッスンをさせていただけることになるとは
本当に夢のようです!!!
 
 
このスクールを主宰されている
岩橋たか子先生には感謝の気持ちでいっぱいですハート。
 
 
今回のハーブ講座は
私が大切に育てたハーブ(もちろん無農薬です)を使って
こちらのアランピックで蒸留しましたきらきら
 
{64423254-C281-4009-813B-085EF1CF0C31}
 

 

{D6413749-9B42-4318-83A4-6EE12B506330}

 

 
{3ABDBE26-A8D7-46CD-9AF5-3AADC4DB450F}
 
4名の方にお越しいただきました。
皆様ありがとうございましたハート。
 
image
 
朝からお庭のハーブを収穫してはっぱ

福岡へ向かう電車の中でも
数種類のハーブの香りがとてもいい香りでした。
 
 
蒸留中もお部屋中が本当にいい香りでしたよハート。
 
 
 
私は、ローズで作るハーブウォーターよりも
このハンガリーウォーターの香りのほうが好きです。

 

{C8B6EDF8-57FB-4430-B067-D7F030AEEA0A}
 
たっぷりのフレッシュハーブを使ったので
精油成分をたくさん浮いていましたよ。
 
 
今回ご参加くださった皆様
それぞれの使い方で
この『若返りの魔法の水』を楽しんでくださいね♪+.
 

 


 

『天然生活』8月号に掲載されました。
 
 
 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。