先日。



我が家の長男くん(6歳)に

こんなことがありました。




その結果

ギブスとなり…











登校を嫌がっていました。






お友達にどう思われるのか?

利き手怪我してるのにどうやって過ごせばいいのか?



頭の中だけ

すごく忙しく

不安と心配と心細さがあったようです。











親の私が出来ることは…



とにかく




できることは沢山あると、自信をプレゼントすること

ハードルを下げる捉え方

パパもママもいるから無理しなくていいこと




それを何度も何度も伝えていました。








今日。


ドキドキで登園した息子。




みんなにウェルカムされて、

沢山の人がサポートしてくれたようで

満面の笑顔で帰ってきました。







よかったね。頑張ったね。




私のほうが泣きそうです






上戸えりな花



Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡