本日。



楽しく過ごしていた土曜日の夕方。




事件は起こりました









6歳、4歳、2歳のメンズたちと

もうすぐ1歳を迎える娘がいる我が家。








兄弟で楽しく

炭治郎ごっこ、と称して

でんぐり返しなどを

お布団の上でしていた時のこと。




私は

楽しそうだなぁ

微笑ましいなぁ

でも


危ないよー!

気をつけないとダメだよ!!!ハッ



と声をかけつつ

4番目ちゃんに

授乳をしていました。









娘の授乳に気を取られていた私。




なんか

1番騒がしかった長男くんの声が

しないなぁー?と思ったら



無言で隅っこでうずくまっている。






あまりにも動かないから



長男くん

どうしたの??


と声をかけるも



返事はなし。





どうしたのーーー??




再度聞くと

右腕を押さえて

こちらを涙をポロポロ流しながら見ている。





ん??

どっか打った?




と思いつつ


手元に目線をうつすと





え…?





えええ!!!









わかります??









腕がね…


変な曲がり方してるんですよ。滝汗





これは絶対折れてる。




そう確信した私は

急いで近くの救急へ。










すると

まさかの4時間まち。




4時間…?!ゲッソリ




そんなには流石に待てない…!!!!!

と思い、






一か八かで

少し距離はあるものの

車をぶっ飛ばして

子供医療を専門にしてる救急へ。








少しでも早く診察させてあげたい私。

泣きじゃくる息子。



次のところも

混んでるのは覚悟でしたが

さすがに4時間も待たないんじゃ…?



と思ったら

まさかの


5時間待ちガーン









でも

子供医療に特化してるこちらの病院で

覚悟を決めて

待ったところ






思ってたよりはスムーズに進み

レントゲンもとり

診察をみたところ














え。





ええーーー?!







がっつり

折れてる真顔




しかも

利き手!!!ゲロー







痛がる息子は

救急措置をされ

(言葉で言うのは簡単だけど、薬でうとうとしながら少し折れてるところを触って調整するという方法)


無事なんとか

ことなきを得ました。






また来週

きちんと整形外科を受診し



今後の流れを確認予定です。



すごく待ちましたが

結果的に

大きく折れてたし

(その前に行った救急は小児科はなし)



子どもがお世話になる病院としては

よかったのかな?

なんても思っています。










子どものケガって

ほんと一瞬の出来事。



気をつけていても

怖いですね……




何かを察知したのか、

自宅で

残されている下の子達も

ぐずって大変とのことで

パパさんぐったりです





今日は色々な1日でした。

お子さんがいらっしゃる方

お互いくれぐれも

気をつけましょーーーーー悲しい



上戸えりな



Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも

更新しています。にっこり







MY BOOK


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新すみませんあせる

2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡