こんにちは。

上戸えりなです。

 

 

なんて長いタイトル、

な本日。

 



 

沖縄は良い天気、ですが

私の家はバタバタあせる

 




 

昨日の夜から

久々に長男くんが発熱。

帰宅して

身体があつく、熱をはかったら39度越え。ハッ

 

 





 


そして夜驚症まで……泣くうさぎ


 

夜驚症についてはこちらの記事でふれてるので

よかったらこちらも重ねてどうぞにっこり







 

 

 

 

 

座薬もきかなくて

今日はずーっとお熱も40℃台。

 

 

 

健康な子がこんなに高熱だと

親としては気が気じゃない……

 






 

 

でも

うちには長男を筆頭に

3歳1歳5か月がいる。

 

 



もうね

全然回らないの

家が滝汗

 

 




今日は主人も時間をつくってくれて

遅い時間から出勤してくれたけど

(うちは日曜以外は休みがないパパさんなのです)

 

 




それでも

 

高熱を出している長男

家で騒ぐ次男

お兄ちゃんの真似して騒ぐ三男

 

その騒がしさで寝れない4番目娘。




 

 

 

心に余裕がないと

気質の特徴は普段より大きく出るため

 

私の気付きアンテナも増える増える。

 

 




それがいつも悪循環だなぁと思いつつ

やっぱり冷静さに欠ける私。悲しい

 



 

怒鳴ってもしょうがないけど

怒鳴っちゃうし

そしたら余計なくし

それ見て私も余裕なくなるし……

 

さすがに人手不足です…チーン

 




 

だってさ。



洗濯は基本、毎日1日2~3回。

(今日は園からのお昼寝セットがあるから3回の日)

 



朝ごはんが巻き散らかされて汚れているテーブルの下の掃除。

 



朝ごはんの片づけに

 

何よりも

ここに書くことでもない

 

名前のつけようがない

家事や育児!ゲロー

 

 


 

 

 

高熱でフラフラな長男と

寝返りから戻れない娘は

どちらも手助けが必要。



 

 

でもう〇ちーー!と

うんちが出た事を伝える次男も

手助けが必要だし

 



まだまだ

甘えたざかりの三男も

構ってほしそうに手を伸ばして

だっこー!とアピール。




 

 

 

もう今日は無理っ!!ゲローゲローゲロー



私のメンタルやられる!

お願い!

かえってきて!ゲロー


と無理を言い、

早々にパパさんに

帰ってきてもらい



すぐにかかりつけの病院へ。





小児科の診察待ち(車待機)




予想はしていましたが



やはり

インフルエンザでしたゲロー




ですが

子供の病状がわかって

ようやく気持ちが落ち着く私。



原因がわからないのが

1番そわそわしちゃう。





兄弟間でうつらないように

しなきゃ…。

(これがまた気疲れしちゃうんですよね滝汗)






でもでも

なにより

来週は大事な園行事。





卒園前の大きな行事は

出席できますように流れ星



しかし自分のこと以上に

子のことは心にきますねハッ

刺激が強いです。




皆さんもこの気温差ですし

くれぐれもご自愛下さいね。




お互い無理なく過ごしましょうーー





上戸えりなでした気づき


Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ

普段の日常やブログに載せてないことも

更新してます気づき







MY BOOK


 HSPの教科書

1万7000部

突破しました‼︎


→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり

不定期更新あせる2023年は更新率あげていくぞービックリマーク


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡