こんにちは。今日で産後6日目。



出産報告の記事はコチラニコニコ

まさかの土曜日の夜11時半に生まれたので、
5日間の
唯一のゆっくり時間ともいえる
入院期間は土曜日からスタート換算ハッポーン




そうなると
5日間の入院、というか
実質時間的には4日間扱いになります。





てことで、
水曜日には退院し
自宅に戻ってきました。



バランスの良い入院中の昼食。ニコニコ




入院中は

とにかくごはんが楽しみだった私



私が産んだ産院は

ごはんが美味しいんですよーデレデレふふ



そして何より

先生、看護師さんの人柄が最高!!



喋りやすいし

良い人ばかりだし

4人共同じ病院で産んでますが

今回も居心地良く過ごさせてもらいました照れ







産んだ日の夕方に撮った夕焼け空。まさかこの5時間後に産まれるとはキョロキョロ






サムネイル

​上戸さん、

帰ったら眠れないでしょ?

赤ちゃんみておくから
今のうち休んできていいよニコニコ




こんな言葉をかけてくれる方ばかり。

もぉ、、、、

ありがとうございますちゅー


な気持ちでいっぱい。

快適に過ごさせて頂きました。

 










この気質だからさ。アセアセ


どうしても、



休みたい…


でも預かってもらったら迷惑かな⁈

経産婦なんだから、母子同室ガンバレヨ‼︎て思われないかしら驚き??


てか母子同室より休みたいって思う私って、よくないのかな?

自分都合すぎ…?!

赤ちゃんもっと見るべきなのかな…。



あーーー

どうしよ。何が正解?!

いや、正解とかないか…。


てか授乳上手くいかないし

4人目なのに下手くそだァァえーん




いや、悲観的になるのはよくないし!

楽しんでいこう!


でも、、でもでも。


などと

文字にすると



ゲッ…チーン

私めんどくさ…


そう思うも

色々ぐるぐる考えてしまうこの性分。





ホルモンバランスで

気質の特徴強まりまくりです笑い泣き






昔より考えなくなった方ですが

今でもその傾向はある私。

(1人目2人目は産後うつもあって、考えすぎて本当にやばかったです)





今回はそんな私に

神のお声のように

助けてくれる看護師さんがいつも以上にたくさんだったおかげで、

ストレスなく心地よく過ごすことができました。







だからかな?

今回の産後は今のところ

いつもみたいな

焦りや不安。考えすぎて落ち込む。

みたいなことがなく

心穏やかに過ごせている気がしますニコニコ








そして帰宅後。

久しぶりの自宅は

相変わらずおもちゃやら
子どもたちのもので溢れかえっていて
けして綺麗、とはいえない
ごちゃごちゃした我が家だけど




やっぱり
狭い部屋でも
転がってるブロックやら恐竜たちでも
久しぶりだとほっこりした、帰ってきたー!な気持ちになるものですねにっこり飛び出すハート



授乳後なぜかスーパーマンスタイルだった娘目がハートキューン








そしたら主人から

お花とケーキのプレゼントが…!





大きな花束だったので、たくさんの花瓶に分けて飾ることにしましたピンク音符






産後は必ず
お花とケーキを用意してくれる主人。





子どもが生まれると毎回、
子供よりも先に
私のほうをみて
ありがとう。お疲れ様。
と私に声をかけてくれる主人。




今年は私の不意に伝えてたリクエストを覚えててくれて、
リクエスト通りのスイカまでありましたスイカ



いつも本当に感謝です。



私の家族のイラストです流れ星そっくりです爆笑




ちなみに二冊目に出した
「HSPさんがママになりまして」は、私の家族がキャラクターモデルなんですよー飛び出すハート












普段は育児とホルモンバランスにより
無意識に
ダメなところや足りないところに
目がいきがちで
イライラしがちな妻ですが魂が抜ける
(余裕がないんですよ本当に)


もっと優しく
労わろうと改めて思いました。




と、
ほっこりするのも束の間…!!!



今日から主人の仕事は通常モードに切り替え。

私と赤ちゃんは
まだ授乳のリズム?タイミング?
がそこまで整わず、少しあわあわしてる私。


なんなら
骨盤バキバキだし
体はフラフラ。
睡眠不足は当たり前なので
頭も回らず。



そんな時に。
そんな時に!!!


三男の園が流行り物で急遽今日から休園


チーンチーンチーンチーンチーンチーン




気にせず妹のベットでくつろぐ三男。お願い降りて笑い泣き



ちなみに三男、

1歳ちょっとなので

赤ちゃんとは年子になります。




そう!!!まだまだ手がかかる!!





なんだこのカオスは!



なんなんだこの試練は…!!





え?なぜブログかけてるのかって?




タイミングよく

2人が寝た時間に書いてるんですよーちゅー

(これまた奇跡)



私にとっては

書くことがある意味息抜きなのかもしれません。




手作り絵本で遊んでます花




さぁこの

産後に始まった第一ミッション。




HSP気質を持つ私。

どう乗り越えるか…?!



どうこなすか!

どうやってメンタル保つか…!!!




検証しながらとりあえず

過ごしてみたいと思います。





HSP気質の私が4人の育児スタート。

どうなるのか?!

私が1番楽しみかもしれません。









上戸えりな



Instagram

気軽にフォローして下さい飛び出すハート




本も書いてます♡MY BOOKS





音声配信はコチラ♡

無料で聴けますよにっこり


Spotify



SNS


詳しくはこちらからどうぞ♡