一年越しで了法寺のCDが完成です

 お寺のダンスパーティー(泡パ?)をイメージした楽曲です!

是非是非お手にっ取ってお聞き下さい!

M3 10月29日(日)東京流通センター 第一展示場F-01a「かみたま」で

リリースします!

ご視聴は、こちらから

http://kamitama.com/

 

と、言う訳でPVの曲ですが(視聴の一曲目です!)

通称「とりさん」の永井真人氏に作っていただいた曲で、

楽しくて、かわいらしくて、カッコイ良い!

私も大変気に入っています。

 

曲のイメージが、作っていたCGの雰囲気と「ちょっと違うなー」と感じて

レンダリング変えました!

モデリングもですが、部品は以前の物から使えます。

アニメっぽくトゥーンレンダリングにして

こんな感じです。

以前の

はじめて、3DソフトのCellEdgeと言う機能を使ってみましたが、

なんかそれっぽくなるので楽しくなりました!

 

動画のテストもしました。

 

 

AD

M3に落選してからPV制作は休止していたのですが、コミケC91用にPVの3Dデータを流用してCG制作を始めました。

 

製作途中です。

スケルトンで大まかにポーズをとってからメッシュをフリーズしていじります。

こんな感じ。

 

 

現状バックは環境光のままなので、本番はバックペーパーを入れます。

 

 

コミケは、3日目31日(土)の西る44aです。きこうでんみささんがブースに居ますのでよろしくお願いします。

 

AD

イベントのデザインを生業にしているのもので、

毎年この時期はクリスマスのプランニングで大変忙しくなります。

ので、PV制作は進まず。

仕事は3Dソフトでこんなコトしています。

上の画像は、下の動画の感じで、3Dでできてます。

見ていたら、「これスケルトン入れて動かせくねー?」と思ったので

やって見ました。

モーションは、いつものパフュームのヤツです。

こんなことしているから、仕事もPVも進みません(;´д`)トホホ

 

 

AD

前回の失敗からどうにか復帰。

一応リグ組ができました。

モーションは前回使ったパフュームのグローバルサイトで公開しているデーターです。

良く動いているのでリグ組のチェックに良いです。

MODOと言う3Dソフトを使っていますが、モーションデータの読み込みが面白いです。

読み込んだモーションデータが骨組みとして後方に表示され、それをキャラクターの骨組みに繋いでいきます。

まるで昔のアニメ「無限の リヴァイアス」の「ヴァイタルガーダー」のリフトオフの様です。

 

<おまけ>

リグ組の後ろからのチェック。

 

キャラクターの骨組みを組んでテストをしたら、とんでもないことになりました(;^ω^)
なんかカッコ良かった?ので公開します。

 

袖を揺らすための骨組みがぶっ飛んでます。

モーション、音楽はパフュームさんのグーロバルサイトで公開しているデータです。

 

骨組みはこんな感じで組んでます。袖の所の斜めの骨が上手くいっていません。