”6/2の巡礼②” | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

窟の前に来ると、うわっあせるってなったけど

あたしたちは、(少なくともあたしは)

みかちの想いに寄り添っていればいいから。と

後ろに佇むだけだったが。

しかし長いなー

これはリトリートなのな?と思うけど

参加させてもらってよかったですひらめき


今日はね、奈良さんがYouTubeに出ていたのよ

宿を出る時、

奈良さんていくつ?って聞いちゃったけど

思った通りのご年齢でリアクションがとれない汗

だけど、話す時の少年のように無垢な感じが大好きです飛び出すハート

マキさんごめんね‼︎

アイヌって、北海道だけじゃないということはみんな知ってると思うけど、福島とかにも顔の濃い民族

(実は同じ民族では説は①を読んでみてね)


南から北に進んでいろいろな場所に根付いて行ったんだろうなぁ

言葉や伝承を消されても魂にカケラを持ってると思っています。


日曜は旭川でお祭りですね