土曜はにじのむら | kamiっこブログ

kamiっこブログ

ブログ説明‥移行期です^ ^
夫の良い面を見つけて、褒めたりありがとうを言えるようになりたいのに、なかなかどうして
まずは自分を認めて抱きしめてから。とわかっていても本当に分かっているんだろうかーという日常も時々綴ります。

にじのむらへ向かう前に時間がある‼︎

と午前中

屏風ヶ浦を目指しました。

市国道は一本道‥行きも帰りもつまっています。


長旅途中で休憩挟みます。

すったもんだあって、海に向かったのですが

暴風キャベツ畑で右も左も無くなって

元きた道に出たところ石碑があり‥小さな神社にご挨拶

その後、高台から海を見ました。

歌を歌い始めると一羽の鳥が目の前の灯台に留まりました。


いろいろサインがあり爆笑

楽しい気分でにじのむらに向かいますが

おやおや15分遅れてしまいそう‥


お醤油作りに参加する予定ですが、気の早いあたしは持って帰れるのかとおもいましたが

あれから、連日の天地返し、段々日をあけて天地返しをします。いつだっけ、木曜に伺います。


お借り画像で

みんなの菌も混ぜ混ぜコロコロ



少し間をあけた木曜に天地返しする時に行きますけど、どなたかご一緒しませんか?

たけのこ貰ってこよ〜飛び出すハート


行きに山積みのトラックより、落ちたであろうキャベツが坂に転がってて

拾う‥新鮮だから割れてしまってたけど。

3日千切りキャベツで終わりましたニコニコ