美術館に行ってきました。 | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

現在静岡市美術館で開催されている「西洋絵画の400年」展


に行ってきました。

平日とは言え、夏休み中なので混んでいましたねぇ。。。アセアセ



館内では、16世紀の聖書や神話を題材にした歴史画から始まり、19世紀初頭、画家の感受性や個性を重んじ、独創的な芸術表現を開拓したロマン主義までの作品が80展以上も展示されています。


もちろん写真撮影は禁止されているため、以下はみなさんにその一部をお見せしようと私のポケットマネーで買ってきたポストカードです。













題名と作者はとっくに忘れてしまいましたが、少しでも作品の素晴らしさをお伝えできれば幸いです。


順路の一番最後にはモネの有名な「睡蓮」が、なぜかこれだけ撮影オッケーでした。








日本では滅多に目にすることのない作品ばかりです。展覧会は9月30日まで行われていますので、興味のある方はぜひ。


残念だったのは、どうでもいい会話を大声で喋っていたオッサン二人。迷惑でした。