お芝居漬けないちにち | さーちゃん*らいふ

さーちゃん*らいふ

さーちゃんこと神白 紗綾(かみしろ さあや)です。お芝居が好きです。




こんばんはー!
さーちゃんこと神白紗綾です✡*゜

いいね、コメント、ブログを見てくれて
ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

{18A528A9-F904-4A04-B5E2-E6895ECF896F:01}


今日は稽古お休みの日ー!
なので舞台はしごしてきました♡

1本目は舞台白黒で共演した、
新谷桃子ちゃんが出演する
「君のための、戦争」!
{B53C21A3-1FAE-4FD1-AFAD-11CD6D45F3E1:01}

鏡の国のアリスを元にしたお話らしく、
キャラクターがみんなアリスに出てくる
キャラクターでした!

ダンスめちゃくちゃかっこよかった!

クイーンが私の今回の役に当てはまって
とても勉強になりました\( •̀ω•́ )/

観劇中も台本のことが頭から離れなくて
悪役ばっかり見てしまった(笑)

{6A6F1169-CD3B-42E3-BBFE-D87232D894CB:01}

もこちゃんはアリス役でした!
アリスもこちゃん可愛かったな~♡

白黒の時から思ってたけど、
やっぱりもこちゃんのお芝居って
物凄いエネルギーがあって、
喋ればもこちゃんに惹き込まれるし、
セリフがなくてもずっと生き続けていて、
目が離せなくなる。

年下だけど芸歴でいえば先輩だし、
流石としかいえない。本当に憧れます。


そういえば挨拶はしなかったけども、
主役の末安陸くんが専門学校の
後輩でした(笑)

科が違うのでたぶん話したことない…?
と思うのですが、顔と名前は知っていたので
最初見たときあれ?ってなりました(笑)

みんな頑張っているんですね…!
わたしも頑張ろう。


2本目に観たのは9月の舞台で共演し、
専門学校の同期でもある古見亮大くんが出演する
「小惑星探査船はやぶさ物語 まほろばを見つめて」team雅

{296B890B-3EA9-4ABE-9896-D10E4F58EE0F:01}


実際にあった、探査船はやぶさのお話を
元にしていて、内容はちょっと
難しかった(´•ω•`)

惑星の説明とかが最初にあったのですが
集中しないと話が頭に入ってこない(笑)
セリフ覚えるの大変だろうなぁ…


でもすごく面白かったし、
見ていると段々惹き込まれました!

難しいけど泣けるシーンも
笑えるシーンもあって、
心に響くものがありました。


ロボット役の方は喋り方も動きも
本当のロボットに見えました!
あんなにしっかり身体の動きを
止められるの本当にすごいです…


そして主役?の武留役の長沼薫さん、
ずっと出ずっぱりなのに長ゼリフが多い!

だけど全然噛まないしセリフが流れる
こともなく、しっかり心に届き、
感情もとても乗っていて、
すごかったです…!

演技の仕方もとても好きで、この方の
他の舞台も観てみたくなりました!

{911D8721-0AB3-4FBD-A834-2C0E6F760238:01}

亮大くんははじめて観る役柄だった!
本当この人はなんでも出来るなぁ…
って思いました(笑)

同期だけど私より全然経験が多いので
勉強になることが多いですね。

私も負けてられない…っ!


お芝居漬けな1日で、
今日はとても幸せでした♡

やっぱりお芝居大好きだーー( *´꒳`* )!



さあや★