大掃除スタート | ☆かみさまといっしょ☆

☆かみさまといっしょ☆

スピリチュアルは大好きだけど神棚にお参りしたこともないアタシが嫁いだのは神道の長男だった!!

~神道にふれて「かみさま」が大好きになったリンの日々~

12月27日(土)


昨日の猛吹雪はどこへやら(  ゚ ▽ ゚ ;)

良い天気でございます晴れ


今日から3日間は大掃除!!


なのです!!


今日の予定は…

1.下駄箱掃除

2.窓ふき

3.冷蔵庫掃除 


の3ヵ所。頑張りましたよ~!!


あまり開けない下駄箱ですが、いざ整理してみたらなんと…

アタシの靴は3足しかなかった汗


一番多いのは娘ちゃん。

そして意外にも旦那さんも多かったわ(^o^;)


娘ちゃんのくつは小さくなってしまっているのがたくさんあって、

なんか成長してるんだな~なんて思ってしまった(゚ーÅ)


いつの間に入れたのかバトミントンセットとかミニスキーなんかも

入っていたりして\(*`∧´)/


窓ふきはウチ2階だから落ちるんじゃないかとビビリながらも

なんとか終わりました。カーテンも洗濯したよ。


天気は良いけれどやっぱり寒かった~あせる


で、最後は冷蔵庫。

アタシ、食材管理が苦手なのでお買い物に行っても2~3日分

買えば良い方だから冷蔵庫はいつでもスカスカなんです(^▽^;)


だからお掃除もラクでした音譜


電子レンジがないので冷凍食品も買うことがないから冷凍庫も

もちろんスカスカ。


えっ!!

電子レンジないの?!


って、よく言われますが何とかなるもんです。


春に引っ越したとき新しいのを買うつもりで処分してきたんだけど

気に入ったのがなくて、そのうち…と思いながら8ヵ月(笑)


ちなみにオーブントースターもなかったりします。

オーブン機能のみの電気オーブンはあるのでスイーツ作りは

問題ないし。


なのでウチでは魚焼きグリルが大活躍しています!!


さぁ~!!

明日も大掃除がんばるぞ~!!