12月のコラム&配信は…万紀子先生のオトナの保健室 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

万紀子先生のオトナの保健室

12月のコラム&配信は

【1年を振り返って、次の年に繋げる】

【リラックスできる呼吸法】

です。


振り返るとき、

自分にダメ出しをしたり

できなかったことばかり

数えてしまう人がいます。


良いことばかり数えても

次には繋がらないのですが


じゃあ、

何のために振り返るの?


というところから確認しましょうね。


呼吸法は

ライブ配信でエクササイズです。


呼吸法もいろいろあるのですが

少しその解説もしましょうね。


うーん、

どっちを先にしようかな。


呼吸法を先にしましょうかな。


12日(火)20:30〜

ライブ配信しますね。

今度はちゃんと

スケジュールに入れました!

もしかどうしてもベビが寝ないとかあったら

お知らせします。


入会はこちらから


オンラインサロンは

保健室という名の通り

病院(カウンセリングやパーソナルトレーニング)

に行くほどではないけれど

少し手当をしたり

カウンセリングなど個別のプログラムを

受けた方が良いか

判断できるように

知識をお分ちする

というコンセプトでやっております。


お気軽にご参加くださいね。


カウンセリング、トレーニングのご予約はこちら