私も嫌になっちゃうことがあるよ | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

私は客観的に見ると

かなり「うまくいっている人」

だと思います。


結婚して子どももいて

45歳にして妊娠できるだけ健康で

夫には大切にされ

発達障害はむしろ強みとして出て

仕事を自分でやって

経済的に独立できるだけ稼いでいて


でもね、

毎日全力疾走していて

毎日ものすごくがんばっています。


時々

わーーーーーー!!!

って全部捨てて旅に出たくなる程度には。


多分ソファで漫画を読んでいる

私をみている家族は

全然理解できないと思いますけどね。


生きていくって大変なことです。


でも、今日も生きなきゃいけない。


こんな時に自分を励まして、

「よくがんばってるよね。

疲れてるなら休んだらいいけど

もしかしたら

気分転換に動く方が良いかもね。」

自分にとって良いことを選択して

行動するのも

「自分を大切にすること」です。


今週も生きていきましょ。


さて、土曜日の夕方に更新しましたが

第二回自分を大切にするワーク

〜アダルトチルドレン卒業ステップ1

をー10月にも開催します。


詳細、お申し込みは↓リンクをどうぞ


カウンセリングはこちらから

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v3/courses/27940