数学的思考から捉える霊の話し | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

最近お金の動きは少ないけど

いろいろ事象としては動きがあります。


霊障なんか顕著で

私に起きるわけではないですが

どんどんデータが集まっていて

よく分からなかった目に見えない事象の

ルールが分かりつつあります。


基本見えない人間で良かった。

見えちゃうと、

見えちゃうために見えなくなることがあるので。

私だまされやすいし。

人の姿をして近づいて来られれば

元は人だったろうと思っちゃう。

そんなの見えないから

何かが働きかけて

通常ありえないことが起きている。

だがしかし本当にありえないのか?

科学的に医学的に全くありえないのか?

って疑うところからスタートしますからね。


はい、現場では「通常ありえないこと」に

結構普通に遭遇します。

だいたいは境界線と心理学の知識で解決します。

いいのよ、精神疾患と名をつけても

何かが取り憑いた超自然的なことにしても

大事なのは解決できるか

どうやって解決するかでしょう。

名前つけて満足してんじゃねーよ。


とはいえ最近ボチボチ

境界線だけじゃ解決しない事象も出て

ハードル上がってきてるな

と感じています。

そういう時はクリスチャンとして

主の御名で追い出してますけど。


バチカンにカトリックの聖職者向け

悪魔払い養成コースがあるらしく

そこがプロテスタントやギリシャ正教の

正教者も受けられるようになった

なんていうニュースを見かけて


カリキュラムを知りたい…!


なんて悶えております(←

私は聖職者枠に入ってないからなぁ


なんでも悪魔憑きが増えていて

エクソシストのニーズが高まっているとか。


原因は、個人的には

科学医学の進歩で社会に基準ができ始め

適応しない人間への家庭での否定など

衣食住には困らないけれど

心が死ぬような状況が

追い詰められる人を増やしてるのかな

なんてことを考えます。


つまり

今までいろいろ関わってきて統計として

何もないのにいきなり取り憑かれる

ということは考えにくいのですよ。


人外の存在に心惹かれる人にも

ある程度共通点があります。

そして、そういう人は取り憑かれやすい。


取り憑かれるにも種類がありまして

境界線の中に入られて

思考や決定に影響を及ぼす場合と

まとわりついて外側から不快な現象で

悩ます場合とに「私は」分けています。


この辺は

認定カウンセラー養成講座

(8月スタート予定9月かな?)

でもう少し詳しく学びます。

とはいえ、

エクソシストになれるほどではありません。

カウンセリングの中で

扱えない事象を見分けるための学びです。

私は扱うけど。

あ、これはなんか人外のやつ影響してる

と気づいて扱った件では

今のところ

本人が望めば成功率100%ですけれど

母数が少ないので

(ここ1年で8件くらいと思う)

技術を系統立てて構築できるまでは

教えられないと思っております。

(だから勉強したい)

母数が少ないといっても

1年で8件は遭遇するのが多いですね。


※本人が望まないので外せなかったのも1件


私がスピリチュアルを嫌うのは

統計と整合性がないからです。

こういうものなのですよ

そうなのですか

で終わってるでしょ。

見えない人間には検証しようがないわけです。

目に見える結果が出れば検証できます。

では目に見える結果を出せば良い。

ある関わりによって

同じ結果を90%出せれば

法則があるとわかります。

残り10%は何が原因で

同じ結果が出なかったのか究明しましょうよ。


これ、霊障だって例外ではありません。

そういうのすっ飛ばして

フワフワしているスピリチュアルが嫌い。


結果にコミット


して当たり前。


ちなみに私が知っている限りでは

キリスト教の悪魔払い系も

ルールがよくわからないので

使えないなぁと思っております。

バチカンのアレがちゃんとしたものだったら

勉強したいんだよなぁ。

「こういう時には聖水をかける!」

とかだったらイヤだなぁ(←


方法は法則から導き出されるものである。


ちなみに私のやっている除霊は

「本人の中にいられない状態を作る」

ものです。

ただ追い出すと戻りますからね。


あ、休みだからって

つらつら書きすぎました。


そんなわけで

なぜ、どうして、ならばどうやって

をきちんと知りたい人は

RCメソッドに向いていると思いますよ。


心の構造を知るベーシックセミナー

6月12日(水)13:00

スタートです。

今回は経営者向けですが

どなたも参加できます。


ちなみに私は

人の除霊はできると言っていいと思いますが

場の除霊は今のところできません。


人の除霊と言っても

本人とお話しできない状態では

承っておりません。

場の除霊とは、アパートの一室に幽霊が出る

なんとかしてほしいなどで、

それは今のところなんともできません。

見えないし。

霊能者じゃないのです。

カウンセラーなの、私。


以上の条件を挙げるのは

「霊と交渉する気はない」からです。


あくまで私の対象者は人間です。


ついでに

自分の心持ちを認めたくなくて

人外のせいにしたい人も多いです。

だから

本当に除するべき霊がいるのか

確かめるところからね。


カウンセリング用ご予約メールフォーム


営業日時と予約の仕方