短期カウンセリング、お客様の声 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

ご家族に対するご自分の気持ちの置き所
がはっきりできず、
カウンセリングを申し込まれたM様。

4回のカウンセリングを受けての
感想をお聞きしました。

「万紀子さんのカウンセリングを受けてみて
状況は全く変わらないんですけど、
私がどうするのが一番納得できるのかがはっきりして、
『私はこうしよう』
と決めることができました。」

とのことです。
すごく難しい問題でした。
しかし、ご自分の中にある
人を見るときのフィルターを外すこと
気持ちの動機を探ること
などを通し、今目の前にある状況に対する
ご自分の態度をはっきりと決めることができました。

私はとても尊敬を覚えました。

こうすれば全てスッキリ解決!
なんていうことは
あまりないかな、と思います。
でも、納得して自分で決断して決めたことは
きちんと乗り越えられるものです。

納得できなかったり
自分で決断していない部分で
モヤモヤしてしまうのですよね。

モヤッとしていることを
はっきりさせるのは
私の得意とする分野です。
それをどうするかは
ご本人の決断です。

私がお力になれることがございましたら
まずはお気軽にご相談くださいね。