説明しない女が引っかかる罠 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

説明しない女というよりは
女は説明しないものなのですが。

「言わなくてもわかってよ!」

というのが女性にはあります。
男性にもありますが。

このことについては
という記事で書きました。

そんなわけで女性は
「私のことを愛しているなら〇〇してくれるはず」
と勝手に思っています。
言ったら負けなので、教えてくれません。

しかーし。
ここに大きな罠があるのですよ、
女性の皆さん。

男性もたくさんの女性とつきあうと
女性はこうすると喜ぶ
ということを学習します。

残念ながら
「私のことを愛しているなら〇〇してくれるはず」
というのは、かなりの女性が
同じことを考えています。

つまり。

言わなくても〇〇してくれるということは
あなたを愛しているからじゃなくて
女性は〇〇すると喜ぶと知っているから。
なのです。

ぼかーん。

言わなくても〇〇してくれる男性に
運命を感じ惚れ込む女性は
ただエサに引っかかったサカナですから。

言わなくても〇〇してくれる男性は
心底惚れて、喜ばれるために考えた
わけではありません。
一生懸命考えて何かしてくれる男性は
たいてい
「全然わかってないんだから!」
という怒りを買います。

ああすれ違い。

喜ばせてくれる男性は要注意。
あなたが一番じゃない可能性も高いです。
あるいは、短い間楽しみたいだけかも。
もうそれだけで罠ですから。

むしろ
わかってないなぁと思う男性の方が
本当に大事に思ってくれているかも。

言いづらいけれど
言葉できちんと伝えていく必要があります。
言葉で言えば
想ってくれている男性は
そうしてくれますよ。

言ったら負けではないです。
むしろ積極的に肯定的に伝えましょう。

〇〇してくれない
ではなく
〇〇してくれたら嬉しいの
とね。