お断り | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

一応、
コメントは承認制にしています。

多分、ご自身のブログを宣伝したい
だけなんだろうなぁ
と思われるコメントは、
載せますが返信はいたしません。
このブログを読んだ方が
気づいて読んでくださったら
良いですね。
ただ、
それによってどういう印象を持たれるか
につきましては、当方は一切
責任を持ちませんのでご了承ください。

記事の感想や質問には、
お答えしていきたいと思います。

わたくし、
相当ドライらしいのでご承知おきください。
嫌われるのが怖くないので
全くおもねりません。

相手に受け取れる強さがないな
と思ったら、厳しい事実を突きつけるよりは、
無視という優しさを取りたい。

あ、でも大抵
面と向かっては
適当なこと言いますよ。

「私太っちゃって」

そうだね、なんて言ってしまったら
めんどくさいことこの上ない。
「え~全然わかんないよ~
細いじゃーん」
と言うに違いありません。

こうやって
ダイエットが必要な人は
他人の優しさにすがって
痩せられない自分を肯定する(毒)

個人の自由ですが、
それをやっているうちは
絶対にやせられませんから。

あと、
そういう優しさを暗に要求するのも
本当は境界線侵害です。
愛されたかったら
やめた方が良いですよ。

愛されない行動を選ぶのも自由ですけどね。

こんな私を優しいと思うか
とんでもないと思うか
それも読んでくださる方の自由です。

自己コントロールの記事が続いている
途中ですが、以上
お断りでございました。