92【壊れ窓の法則】 | 美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

美容室経営コンサルタント 神之門政隆(かみのとまさたか)のブログ

創業は28年!スタッフ現在100名現在11店舗
ヘアデザインコンテストでは世界大会でも3度出場!
自己記録入賞歴は128個!
私ができる要素
・月間100万売上スタイリスト
・対人関係能力アップスキル
・多店舗展開ノウハウ

92【壊れ窓の法則】

{AF360AB7-C72C-4A49-89F6-794BCC9FAB26}




壊れ窓の法則性って知ってますか?

窓が割れてる家があるとそこに人がいないということが予測されて、泥棒や犯罪が増える法則です。


要は壊れたまま放置すると、気付いたらとんでもないことに巻き込まれたり、遭遇してしまうということです。


会社を経営していると、この小さいサインに気づかず倒産の危機におちいるような経験をしている人も少なくありません。


そして、ほとんどの人がもう危ない状態だよっと言っても動けず、フリーズしてしまうものです。


生きていく上で収支のバランスを図っていかないといけないものですね!


自分は大丈夫という前にチェック項目をつけることをおすすめします。


多謝