【MTB】メリダがゆく④(ファイナル) | ギギギの修太郎blog

ギギギの修太郎blog

どうぞごゆるりと。

親戚の家系には河童伝説が記されている


修太郎です




ゴールはアウトドア用品店でサイクル用手袋を買うという事だけ決めてあとは行き当たりばったりでメリダを走らせてきた「メリダがゆく」シリーズも今回が4回目でラスト




前回の記事では山を降りたところで終わっていたが




その山を降りたらすぐその先にある




海まで勢いで来てしまった

浜辺で撮影

海辺にバイクを停めたら錆びる

って嘉門達夫がハイティーンブギの替え歌やっていたの思い出す




そのまま海沿いをライドしていく

石畳み

これは元寇の名残らしい




おや

この日はほんと猫づいてる



気がつくと足元に丸々太ったにゃんこが

餌もってないよ



手がかわいい



この岩場で生活しているのか




しかしこの岩場、メリダを乗り回すには丁度良いかも



という事で挑戦してみた




実際乗ってみると想像以上に隆起していて、岩と岩の隙間が広くてタイヤが落ちる

しかもコケたら絶対に痛い


そう思ったらビビって少し進んでは足を着き、の繰り返しでノロノロと進むので精一杯


初心者にはまだ早かったようだ





むっ、またどこからか視線を感じる




ビビってる姿を一部始終見られてた




そしてグズってる僕を見兼ねたかのように前を先導してくれた




今日はほんとに猫づいてる




また見られてる





猫に見守られながらフラフラで岩場をなんとか乗り越えた


もう少しレベルを上げてまたトライしに来ようと思った






そして今度こそ本来の目的地のアウトドア店に行くため近くのアウトレットモールへ





着いてまず行ったのはシューズ屋で働く昔のバンドメンバーに会いに

数年振りだったが後ろからいきなりコントっぽく「こちらに◯◯さんいますか?」と声かけても自然に乗ってコントを数分続けてくれて相変わらずのやりとりに安心


ひとしきり喋ってお店を出た




そしてようやく◯ンベルへ



手袋探します



手袋コーナーへ行き物色します




お、良さげなやつ発見!!



ついに今日のミッションクリアか!



と思ったら



まさかのXLしかないっていう





結局最終ミッションクリアならず




また探しにいかなきゃなぁ





メリダに乗って







4回読んで下さった方ありがとうございました




修太郎ウェブサイト




いよいよ今日からです↓


ーーーーーーーーー--------------

2/13 FUK -IN福音(ふくいん) ワンマンライブアクロス福岡配信