とり展~マメブラ家編~ | 「ちょび」が行く。

「ちょび」が行く。

マイホームを建てることになりました。
紆余曲折の元夫婦の奮闘記。
家ができるまでを書いていきます。
もちろん「ちょび」の部屋もあります。




ちょびが行く!

「タイトル。ちょびとモンステラ」

今日とりとことりとのとりちゃん にお願いしていた切り絵が到着。

変わらぬ仲間。セキセイインコのとりちゃんと、ことりちゃんのブログもされてます。

切り絵アートの先生。彼女独特の色使いが大好き。わが家にも作品群があります。


で、突然ですが、ミニ個展開催。



ちょびが行く!


同じパターンの色違い。印象も随分違います。

これは友人への「新築祝い」の前に・・撮影しちゃいました。



ちょびが行く!

「夕焼けマメ」


最初に作っていただいた作品。グラデーションが~~たまりません。




ちょびが行く!


「♂やらないか?♂」

マメのれんちゃんと、セキセイてんくん。恋する2羽。

異種の♂同士なんですが見つめる瞳がいけません。今は別々のお家です。

マメが興奮しすぎちゃう。以前セキセイ君、足をかじられ怪我も多々ありました。

不思議と、もう1羽のマメっこは興味なしなのです。鳥にも性格アリとしみじみ・・・



ちょびが行く!


「ピエール・ド・ロンサール」


とりちゃん名前入り第1号作品。




わが家にはいつも「とり」「鳥」色々な鳥さんがいっぱい。

各部屋に飾ってます。


たとえば・・・



ちょびが行く!


カベだったり・・・


これはシール。貼るのが大変でした~~



ちょびが行く!


こーんな感じだったり・・・・ユーカリの枝にシール。

ベルメゾンはマニアックな小鳥さんグッズがいっぱいで、結構ポチクリしてます。




ちょびが行く!


10年物の「サンセべリア」ブラウンの花もどき・・・紙ひもで作りました・・・これが今の私には限界。



ちょびが行く!


んで、やっぱりの小鳥さん。サンキャッチャーになってます。


小鳥に囲まれて鳥三昧~~。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ