「ちょび」が行く。

マイホームを建てることになりました。
紆余曲折の元夫婦の奮闘記。
家ができるまでを書いていきます。
もちろん「ちょび」の部屋もあります。


テーマ:


ちょびが行く!


久しぶりのアップ。


11月から仕事に出ています。

重度のカルチャーショック地獄から抜け出せません。

オールアナログの世界の中で生きてます。


全てが昭和40年代・・・・慣習、思考、もちろん仕事も。こんなところがあったなんて。

「身を粉にして働く」私の中では死語です。どっこい生きてました。すぐ近くに・・・・



ちょびが行く!


70歳以上のお姉さま方が現役で働いてます(どよよん~~~)

勘弁してほしい・・・偏った考え方のかたまり。老後のために働いてるのよ。

ってー今でも十分老後でしょ???仕切りたがるし。めいいってたのが2週間。

こうゆー考え方の人の扱いは慣れてます。私の母とそっくり・・・・勘弁してほしい。


年が勝てるわけじゃあない。お互いばばぁでしょ。年齢ってものを受け入れましょう。



三丁目の夕日時代。あ~~

日々悶々。事務作業からの、肉体労働ってーしばらくは筋肉痛との戦いです。


下がるのは、体重←40キロ台 5キロ減、体脂肪←もうすぐ20%台、肉体年齢←41歳!!

びっくりです(一応よろこんでおこう)




ちょびが行く!


マメちゃに癒されて過ごしてます。一応12月までは働く予定。

時代は流れている。思い込んでたのですが、今でも残っているんですよねー。



家に帰ってどどんと寝込む。楽しみがありゃしないです。


仕事の充実、生活の安定を取るか、心の充実、安定を取るか。



ちょびが行く!


私は、日々心の安定。こちらを取りたいです。




井の中の蛙大海を知らず。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ちょびが行く!

「タイトル。ちょびとモンステラ」

今日とりとことりとのとりちゃん にお願いしていた切り絵が到着。

変わらぬ仲間。セキセイインコのとりちゃんと、ことりちゃんのブログもされてます。

切り絵アートの先生。彼女独特の色使いが大好き。わが家にも作品群があります。


で、突然ですが、ミニ個展開催。



ちょびが行く!


同じパターンの色違い。印象も随分違います。

これは友人への「新築祝い」の前に・・撮影しちゃいました。



ちょびが行く!

「夕焼けマメ」


最初に作っていただいた作品。グラデーションが~~たまりません。




ちょびが行く!


「♂やらないか?♂」

マメのれんちゃんと、セキセイてんくん。恋する2羽。

異種の♂同士なんですが見つめる瞳がいけません。今は別々のお家です。

マメが興奮しすぎちゃう。以前セキセイ君、足をかじられ怪我も多々ありました。

不思議と、もう1羽のマメっこは興味なしなのです。鳥にも性格アリとしみじみ・・・



ちょびが行く!


「ピエール・ド・ロンサール」


とりちゃん名前入り第1号作品。




わが家にはいつも「とり」「鳥」色々な鳥さんがいっぱい。

各部屋に飾ってます。


たとえば・・・



ちょびが行く!


カベだったり・・・


これはシール。貼るのが大変でした~~



ちょびが行く!


こーんな感じだったり・・・・ユーカリの枝にシール。

ベルメゾンはマニアックな小鳥さんグッズがいっぱいで、結構ポチクリしてます。




ちょびが行く!


10年物の「サンセべリア」ブラウンの花もどき・・・紙ひもで作りました・・・これが今の私には限界。



ちょびが行く!


んで、やっぱりの小鳥さん。サンキャッチャーになってます。


小鳥に囲まれて鳥三昧~~。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょびが行く!

わが家は雑草を大事に育てております。

しかも!ドイツよりはるばる~~(とりきち横町さん)朝夕涼しくなってきたのでモリモリもりおさん。



ちょびが行く!


おお!まめサイズのイチゴも!!最近は毎日10個ぐらいの収穫♪

どこかのクエストより確率高し(笑)駄メンテの称号を差し上げたいです(爆)


ちょびさんにも召し上がっていただきました。結果~~~



ちょびが行く!


口紅つけた「おちょぼオカメ」さんの出来上がり。なかなかかわいいじゃん。



ちょびが行く!

日光浴。冠羽が下がってます。リラックス中なり。



ちょびが行く!


見返り美男~~かすかにグレーの瞳が写ってます。これまたかわいい。


今年もあと2カ月。楽しくいきましょう。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。