6月2回目ロング走 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

月曜休みは6月2回目のロング走でした

 

今月はロング走が2回しか出来なかったです

 

5:00起床

朝食      なし

スタート    5:41

天気      曇り

気温      24℃

シューズ    アディゼロRC4M

補給食     MCTゼリー

補給水     なし

塩タブレット  1個

ウエア     Tシャツ、短パン

        

コース  南向き

 

image

 

朝起きると曇り空で今にも降りそう

 

雨雲レーダー見みると午前中は大丈夫そうです

 

着替えて外へ出ると湿気が高くムッとするくらいで

 

まとわりつく暑さでした

 

いつもの朝ランコース走らずそのまま南へ走ります

 

すぐに汗が噴き出してきてTシャツが濡れ始めます

 

今日からハンカチ持ってきてて良かったと思いながら

 

顔の汗をふきながら走りました

 

いつもの道路標示も20℃と高くなっています

 

道路の右は川なんですが川の上は湿気でもやっています

image

 

ペースは暑くなってからだんだん落ちて下りで5:20でした

 

6kmですでに汗だくになって喉渇きスポーツドリンク買いました

 

今回から使ったランニングポーチ

携帯、補給食、ペットボトル入れるのに買いました
 
思ったより幅が広く入れやすいけれど幅が広い分夏場は暑いかな

 

途中トイレに寄ったりしながら市役所前通過

市役所前の橋から北方向

image

 

そこから200m下ると瀬戸内海までの表示見つけました

揖保川河口から30km

image

 

先週の朝ランで走った揖保川添いの土手には

河口から42kmの表示がありました

ここを走った時にはフルマラソン分走れば海に出るんだと思った

image

 

15km走って折り返し復路上りを帰ります

 

ここでMCTゼリーと塩タブレットを口にしました

 

上りになるとさらにペースは落ちてます

 

18km辺りからお腹すいたと思うようになり

 

20km手前で水分補給に水を追加購入

 

23kmのコンビニによりプロテインバー買って栄養補給です

 

ここから自宅までの7kmが遠く感じ水分飲みまくりでした

 

23kmまでで水分一本だったのに

 

7kmで一本飲みきってました

 

前半汗かいた割に水分補給が足りずに

 

後半に身体が水分欲しがり飲んだ感じだったのかな

 

帰り着きシャワー浴びてる時、足の指が攣ってました

 

喉乾く前にこまめに水分取って行かないとダメですね

 

これからもっと気を付けたいと思います

 

 

ペースはだんだんと下がっています

 

反対に心拍はしり上がりになっています

 

心拍ゾーン見ると無理は全然してないですね

 

朝ラン後は先週に続き自宅裏の高圧洗浄でした