気の合う仲間とBBQ | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

今週の月曜日休みは自治会の作業があったので

 

ロング走は出きず朝ランランのみでした

 

久しぶりに揖保川添い

 

瀬戸内海から42km地点のラン

 

image

 

image

 

朝ランから帰り自治会の河川清掃作業と農業用水路清掃です

 

しかし私ともう1人は農会役員担当の

 

獣害対策の鹿柵の点検補修で山へ入ります

 

端から端まで歩いて点検し動物が開けた穴を番線などで補修

 

又は倒木で押さえつけられた柵を起こします

 

後は柵にかかる枝を落とし柵の際に生えてくる木も刈り倒します

 

動物が開けた穴が3か所、倒木で押さえつけられた箇所5か所

 

冬の間にかなり柵は痛んでいました

 

自治会内の田や畑に鹿が通る獣道が出来ている所が

 

3か所出来ていたのですがこれで被害無くなると思います

 

思った以上に山歩きは足に応えました

 

作業が午前中に終わり午後からは気の合う仲間とBBQです

 

以前も昭和の日は午前中作業、午後からBBQが

 

恒例だったのですが

 

私の休みが祭日仕事に代わったのとコロナでBBQを控えていた

 

ので久しぶりのBBQになりました

 

スタートは4人で始めたのに終わりには6人に増え

 

楽しい時間を過ごせました