旅ラン 伊良部大橋 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

旅行中に旅ランしました

 

1日目は早朝移動でラン休み

2日目はシュノーケリングツアーが入っていたので休み

3日目しか走るチャンスがなかったので朝から準備して走りました

 

宮古島は兵庫県より夜明けがかなり遅かったので6時に起床

 

外を見るとかなりの雨

 

一瞬迷いましたが夏のランと同じくらいの気温なので

 

寒くはないからシャワーラン決定

 

着替えて少し明るさが出るまで待ってスタート

 

 

 

 

伊良部大橋に着き対岸を見ますが霞んで見えません

全長3,540 メートル 

 

伊良部大橋の歩道は橋の両端が色分けされた所でした

 

 

対岸の伊良部島が見えてきました

 

 

橋真ん中で足元の海を見ると透明でサンゴ礁が透けて見えます

 

 

この坂を見ると神戸マラソンで走った阪神高速の坂を連想します

 

坂に差し掛かり急坂を上ります

 

伊良部島に渡り宮古島方面を見ると雨が上がってる?と思う

 

折り返し帰ってると青空見えてきて雨も上がりました

 

ひょっとしてウミガメ見えないかなと思い海見ながら走ってると

 

何か浮いてる物発見

 

ウミガメだ!

 

慌てて携帯取り出してる間に潜ってしまいました

 

残念に思って走ってると200mほどで再度発見し

 

今度は写真撮れました

 

 

 

 

 

朝から縁起がいいと思い走ってると太陽が当たり始めました

image

 

走りながら振り向くと半円の綺麗な虹がかかってました

写真ではこの程度ですがもっとクッキリ綺麗でした

 

それも2重の虹です

 

橋を渡り切り振り向くと伊良部大橋と虹と青空がクッキリ浮き出たように綺麗でした

 

 

雨に濡れるの嫌だったけれどこんな綺麗な景色見れたので

 

雨に感謝です

 

今までの旅ランの中で一番の絶景になりました