地球にやって来た意味 | 人生は後半からがおもしろい‼

人生は後半からがおもしろい‼

人生の後半を自分らしく生きる。そして心身ともに健康で、満足いく人生を生きる。そんな自分の軌跡を綴るブログ。Since 9,January 2009

宇宙には無数の星がある。私たちと同じように、水や空気があって、人間が住める環境の星もあるらしい。

 

人間のような姿かたちを持たず、霊的に存在する星も数多いとのこと。例えば私たちが死後に行く「天国」と言われる場所もそうだ。

 

いわゆる「あの世」は思った瞬間に行きたいところに移動できる。欲しいものが一瞬にして手に入る。

 

ラーメンを食べたいと思えば、その瞬間に目の前にはラーメンが存在する。つまり、自分の思い通りのことが努力もせずに実現する世界なのである。

 

そのような環境に慣れてしまえば、全く面白味もなく、スリルも味わえない。そこで神様は「地球」という星を創造した。

 

思ったことを実現するまでに、タイムラグが存在するのだ。それが成功することもあれば、失敗に終わることもある。

 

それでは何故、神様はこのような星を創造したのだろうか。それは魂の成長に最も適した環境だからである。

 

体力をつけようと思えば、トレーニングが必要だ。全身の筋肉に負荷をかければ、筋肉は成長する。

 

それと同じように喜怒哀楽を経験する環境にあれば、精神的に負荷がかけられて魂が成長する。人間関係、金銭問題、健康問題・・・すべてそうである。

 

他の星やあの世では、魂に負荷をかけることができない。よって魂を成長させることができないのだ。

 

だからそれに適した環境を求めて、多くの魂たちが地球へ行くことを希望する。その競争率は非常に高いらしい。

 

その高い倍率をクリアして、私たちは地球に生まれることができたのである。魂を成長させるための環境を手に入れたのだ。

 

その環境でどのように過ごせば良いかを、生まれる前に神様と相談して、様々なハードルを準備したのである。

 

私の場合は、生まれた瞬間から小学校を卒業するまでに、少なくとも4度も死にそうになっている。

 

さらに受験、就職、結婚、多額の借金、知人の裏切り、うつ病など、様々なハードルを準備していた。

 

そのハードルを乗り越えることによって、自分の魂を成長させてきたのだろう。

 

だから、今ではこう思う。困難な状況に直面した時、「なるほど、今度はこんなハードルを準備していたのか」と。

 

これも魂を成長させるために、自分が考えたハードルなのだ。だからこそ、それを乗り越えられるはずだと確信することができるのである。

 

地球は行動の星である。様々な経験をするために、私たちは高い競争率を乗り越えて地球にやって来た。

 

だから、積極的に行動して、多くの経験をしないと損なのである。命が尽きて天国に帰った時、「もっと色んな経験をしたら良かった」と後悔するようではいけない。

 

成功も失敗も経験である。良い悪いの基準では考えられない経験なのである。

 

私は何て不幸なのだろうか・・・と思うような環境の人たちがいる。そのような人は魂のレベルが非常に高いと言える。

 

多くの人たちが経験しないようなハンデを自分に課し、魂を成長させようとしているからだ。

 

この世には失敗と言われる現実は存在しないと思う。それは魂を成長させるための経験なのであり、その人には絶対に必要なことなのである。

 

だから人と違って当たり前。みんなそれぞれの方法で人生を歩み、魂の成長を目的としている。

 

誰かと比較して、自分は劣っている、自分は優れているという判断は全くナンセンスなのである。

 

何故ならば、人それぞれに魂のレベルが違う。人それぞれに魂を成長させるために設定したハードルが違う。そのために、人と同じ経験をする必要もないのだ。

 

自分の人生は自分のため。人と比較する必要はなく、自分の設定したハードルを喜怒哀楽を経験しながら歩んで行けばいいのだ。

 

せっかく自分が希望して来た地球なのだから、大いに行動して、色んな経験をして、自分の人生を楽しもうではないか。

 

 

当ブログにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
感謝 by Ryuta