火車の残花のこと | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

Twitterでも告知したのですが、7月21日に発売される「火車の残花 浮雲心霊奇譚」のカバーが公開されましたっ!!



muttiyさんによる装画は、目を瞠るほどに美しく、情欲的でありながら、漂う哀しげな空気感が胸に迫ります。

「浮雲心霊奇譚」の世界観を表現して下さっただけでなく、新たな一面まで引き出してくれたような気がします。

何か、ずっと眺めていられるーー。

そして、ここから情報量が多いので、改めて纏めておきます。

柳家権之助師匠が「火車の残花  浮雲心霊奇譚」の冒頭部分を、落語にして下さることになりました!!

小説と落語のコラボですよっ!!

どんな仕上がりになるのか、ワクワクしますよね。

私は収録に立ち会いましたが、本当に素晴らしかったとです!!

しっかりと「浮雲心霊奇譚」の世界観を表現しつつも、落語になっているのですよ。

もう、感動ですね!!

そして、柳家権之助師匠とのコラボも実現しました!!




7月12日(水)19:00からの【柳家権之助落語会】にて、「火車の残花  浮雲心霊奇譚」が上演されるだけでなく、私も対談ゲストとして登壇することになりました。

ご予約はコチラのメールに↓
manabeing@gmail.com

はてさて、どんな話が飛び出すのか??

待て!!しかして期待せよ!!