空の上のおともだち イラスト公開 | 空の上のおともだち

空の上のおともだち

小さい頃から色々な存在とコミュニケーションを取っていた娘。
そんな娘と我が家に次々に起きる不思議な出来事を記録していきたいと思います。

赤毛のアンの島から、こんにちは!

 

今日は「空の上のおともだち」の中から、キウイ(セキセイインコ・女の子)もっくん(マルチーズの赤ちゃん・男の子)ムールじぃ(ムール貝・お爺さん)のイラストを娘が書いてくれましたので、載せたいと思います。

 

左から、ムールじぃ・キウイ・もっくん、です。

 

昨日、茶々(雑種犬・女の子)の生前の写真を公開しましたが、茶々は喜んだものの、もっくんとキウイが悔しがって大暴れ!!

 

↑こちらが茶々です。

 

我が家で飼っていた子たちではないので、当然写真はありません。

 

なので、娘にイラストを描いてもらうようお願いし、明日は必ず載せるからねと約束したのでした。

 

あ!でも!!

 

ムールじぃは、食べた後に写真を撮ったので、ムールじぃの写真は残っています!!

 

食べた後なので本体は残っておらず殻だけなのですが、こちらです!!

 

 

なぜこの写真が残っているかというと、食べた後にムールじぃが恨み節で現れたからです。

 

そして写真を撮って、どれがムールじぃだったのかを確認したのです。

 

食べてしまったことを心から申し訳なく思い、でもとても美味しかったことを伝えると、「喜んでもらえたのは嬉しいのぉ」と言って天に昇って行きました。


その際、「いったん上に行ってしばらくしたら戻って来ても良いか?」と聞かれたので、再会を約束したのでした。

 

ちなみに現れた時、ムールじぃは、中身だけの姿でした。

 

そして杖を持っているそうです。

 

この杖を使って、壁に突き刺しながら壁登りをします。

 

壁から天井に移り、天井に杖を突き刺すと、杖にぶら下がる形になり、杖が抜けず、ムールじぃだけ落下することを繰り返していました。

 

杖はキウイや茶々、もっくんが取りに行ってくれていたのですが、ムールじぃは当然といった態度で全くお礼を言わず、一時期かなり嫌われていました。

 

ムール界(ムール貝)の長老的な人格者だと思っていたのですが、意固地にお礼を言おうとしない姿に、

 

「え、ムールじぃって、ただの歳取ったおじいちゃんだったの!?」

 

・・とびっくりしました。

 

本人も

 

「・・・。」

 

と無言で否定せず。。

 

何と、ただの頑固爺でした!(笑)

 

今ではしぶしぶお礼を言うようにはなりましたが、

 

「そんなにお礼を言いたくないのなら」

 

と茶々姉さんが気を利かして、ムールじぃが見ていないときにそっと杖を取って地面に置いておいてくれます。

 

どんだけ優しいの、茶々姉さんは・・!えーん

 

ところで余談ですが、もっくん(マルチーズの赤ちゃん・男の子)は、カナダに行く前に、長崎の雑貨屋に飾ってあったうさぎのぬいぐるみを大層気に入ってしまい、

 

「うさしゃん買って、買って」(赤ちゃんなので、赤ちゃん言葉を使います)

 

と、事あるごとにおねだりしていました。

 

「誕生日プレゼントにちょうだい!」

 

え、でも、もっくんの誕生日知らない・・

 

ということで、8月7日をもっくんの誕生日に設定し、その時にうさぎのぬいぐるみを買ってあげる約束をしていました。

 

しかし、もっくんはカナダに来て英語の環境でストレスを溜め込んでおり、最近は日本に帰りたい帰りたいと泣いていました。

 

可哀想になり、娘が

 

「もっくんに、タオルでうさぎさんを作ってあげる!」

 

と言って、昨日YouTubeで動画を見ながら作成しました。

 

それがこちらです。

 

左から、うーちゃん(うさぎ)・くまっち(くま)・うさっぴ(うさぎ)ともっくんが命名。

 

もっくんは大層喜び、早速、ぬいぐるみ達と一緒に寝ました。

 

娘はとても寝相が悪いためダブルベッドで寝かせているのですが、昨夜はベッドの端っこに横になっていました。

 

「そんな端っこに寝てたら、夜中、落ちるよ。」

 

と声を掛けたところ、

 

「だって、もっくんが真ん中に陣取ってるんだもん。」

 

と・・。

 

真ん中には、大切に並べられたぬいぐるみ達ともっくん(私にはぬいぐるみしか見えませんが)。

 

娘がぬいぐるみに触れようものなら、シャーーッと威嚇してきて、だいぶん面倒くさかったようです(笑)。

 

しかし夜中には、同じく寝相の悪いもっくんはぬいぐるみ達の上に乗っかって寝ていたらしく。。

 

ちなみに、くぅちゃん(熊・女の子)は、くまのぬいぐるみを気に入ってナデナデしていました。

 

くぅちゃんのイラストはまだ描けていないので、くぅちゃんも早く公開したいものです。

 

でもくぅちゃんはのんびり屋さんで天然の性格らしく、

 

「私はあとでいいよ~」

 

と言ってくれているらしいです。

 

それでは今日はこのへんで!