手編み靴下・104号 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

      紙人ーかみんちゅ-編み


台風が大暴れしている間・・・じっと家にこもって秋からの手仕事の作戦を練りつつ

。。。。。。と言っても家にこもってるのは毎日なのだけれど。


じっとしていて汗をかかないっつうのは実に気持ちがいいもんです。


雨雲にすっぽり覆われて昼間でも薄暗く

一日中電気をつけているので時間が止まっているような部屋で・・・・・・・・

陰気っちゃ陰気だけど、この雰囲気は嫌いじゃありません。


じゃあ毎日でもいいかって言われると、それはちょっとねぇ。。。。。


でも、密かに秋の気配が近付くのを感じつつ

なんとなくニヤニヤしながら靴下編みもはかどろうってもんであります!


             履いてみる?↓


      紙人ーかみんちゅ-編み


季節の先取りしすぎで、いかにせん暑苦しい汗片方だけでご勘弁を。


明るい色のシマシマが可愛いので

「はしか」みたいなブツブツが気にならなくない?(←どっちだよ)


ダイヤトルテ中細で『104号』完成デスクラッカー


【手編みの靴下100足以上プロジェクト】この冬一体どこまで行くのやら。


          気分がイイからこんなことも↓


      紙人ーかみんちゅ-折る


人は誕生日の頃が自分にとって心身ともに一番快適なんだそうで。

なるほどね。(ちなみに10月生まれなので)


う~~~ん、考えてみりゃ気候がいいと身体を動かしたくなるのは当然であって。

でも個人的に・・・・・・

春の陽気はなんとなく憂鬱を誘うものがあるけど


秋のさわやかな空気感はとても落ち着いていて

『さあ、これからナニをしちゃろうか!』

とワクワクしてくるのが不思議なのであります。


。。。。。。単に【おたくオババ】のひとりよがりなのかもしれん。


         *ポチッ!拡大してあれこれ*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中