9月だから | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

      紙人ーかみんちゅ-菓子


まだまだ残暑あり~の台風も来~ぃのですが・・9月にこぎつけました。

やれやれ、

朝晩は涼風も吹くので少しどころか大分気分が軽やかに。


午後にはおやつなんかも食べようかと!

やかましい娘一家の置き土産

沖縄定番『ちんすこう』 新種らしいですよ。


            中身はこんな↓


      紙人ーかみんちゅ-菓子


箱も中身も六角形で六種類の味デス。

チョコ・紅芋・胡麻・塩・黒糖・プレーン・・・・だったかな?!


沖縄土産『ちんすこう』はいろんなメーカーで作っているけれど

やっぱり新垣サンのが歯触りが良くて美味しいと思うのです。


そうそう、ファションキャンディの『ちんすこうショコラ』も美味であります♪


          甘いモノでヤル気つけて↓



      紙人ーかみんちゅ


気分はすっかり秋なので、靴下編み再開しました。


「ダイヤトルテ」 勝手にシマシマだけど

ブツブツがはしかみたいで・・・・なんだかなぁ~~~

でも久しぶりの棒編みは楽しいです♪


         *ぽちっ!拡大してちんすこう*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中