おはようございます!!
 
今週はずっと雨ショックショック
 
野菜も高騰してるし、もうええわって感じですねゲッソリ
 
神様普通の世に戻しておくれ!!ウインク
 
 
カメカメカメカメ自転車カメカメカメUMAくんカメカメカメカメカメカメカメ
 
さくらであい館をあとにして、宇治川沿いの道を進みます。
 
最初の信号でミコキを置き去りにする(笑)
 
信号短いので気づかんかった爆笑
 
 
 
待ってる間にGopro をスタンバイウインク
 
後ろも撮れるんじゃね?って思ってネックマウントを後ろにやってみましたグラサン

 

 


ええんでないかい?って感じですが、縦画面えーん

 

回したときにセンサーが縦と認識したみたいでございますね真顔


 

まあ、次回からチェックすればうまく撮れそうですウインク

 

 

 

バッテリーの予備を持たずに来たら、観月橋あたりでお臨終えーん

 

とりあえずそこまでの動画を簡単に編集してみましたニコニコ

 

 
ユーチューバーではないのでお喋りはありません(笑)
 
まあ今後研究するとしますグラサン
 
 
そんなこんなで目的地とうちゃこ!!

肉食べたい!!ってリクエストで初めて来てみました焼肉

 

 
11:20到着で待ちなし!!
 
予約できないので待ち覚悟でしたが、この日ミコキの山羊座は1番の運勢らしいおかげでサクッと入店爆笑

 

 
 
食券を買って待つこと数分ニコニコ
 
 
どやさ!!
 
極上ステーキ重いっときました!

 

 
(((゚σ¬゚*))) ゥマソ.... でしょ!?
 
美味いねん!!
 
ミコキッペは和牛ステーキ重焼肉

 

 
 
卵黄も濃厚!!

 

 
 
賞味期限15分なステーキ重焼肉
 
もちろんがっついて賞味期限内完食です爆笑

 

 
おっさんの胃袋には極上は残り3分の1はきつかったかな?(笑)
 
今度来るときは和牛ステーキ重にしておきましょう爆  笑爆  笑
 
 
 
贅沢やな~!とか思うでしょう?

でもね、緊急事態宣言で幾久しく焼肉にも行ってないのでございますウシシ
 
こんくらいのご褒美は許しておくれやすニヒヒ
 
 
 
大満足ランチのあとは、水位が増してた宇治川をみて、こりゃいいもん見れるんじゃね?と遡上します自転車

 

 
 
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
 
大正解!!
 
天ケ瀬ダム大放流大会が開催されておりましたウインク

 

 

 

 

大雨のときなんかはこんなサイトを見ると勉強になりますよウインク

 

今週の雨を予想してあらかじめ放流していたのかもしれませんね?グラサン


 

もう少し近くまで行きたかったのですが、立ち入り禁止になっていたのでここで我慢ニコニコ

 

とはいえ十分に迫力のある放流シーンを見せてもらいましたウインク

 

 

 

宇治駅まで戻ってきたら、

 

「ウォーキング来た時、宇治駅の裏っかわに何かできてましたよ!?」

 

ってことで行ってみることに。

 

 

 
 
人っけないなぁ?って思ってたら、ですよね~(笑)
 
でも、広々とした公園内では何組かのお弁当を広げる方がいらっしゃいましたウインク

 

 
 
ミストシャワーや!って喜ぶミコキッペ。
 
ではなく、芝生への水やりホースだったようでびしょ濡れゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 
茶摘み体験とかもできるようなので、また来てみましょう。
 
 
帰りはモニグロでミコキッぺ待望のスムージーソフトクリームソフトクリーム

 

 
昨年、これを目指したもののゲリラ豪雨で撤退したのです(笑)

 

 
いつもありがとうございます。ニコニコ
 
 
 
 
帰りは医大裏で休憩をはさんで無事帰還。
 
最後鳥飼大橋あたりから失速したミコキッペ。
 
「平坦はずっと踏んどかなあかんから、意外としんどいねんで。」
 
って言葉に納得(笑)
 
嫌わずに山にも行きましょねウインク

 

 

 

帰ったら時間もあったのでピカピカ洗車!!

 
曇空でしたが、ガッツリと日焼けしたライドとなりました晴れ
 
 
動画編集勉強しなくっちゃね・・・。
 
Facebookに「ボケ防止に」ってタイトルで上げたらまあコメントの多いことゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
まあ頑張ってみますか。
 
ちなみにユーチューバー目指すことはありません(笑)
 
 
 
んぢゃまた!!
 
トータスでした!!
 
 
カメカメカメソフトクリームカメカメカメカメ自転車カメカメカメカメひまわりカメカメカメカメカメ