濡れパンはじめました。 | 船橋駅近く「Barber髪切り職人」

船橋駅近く「Barber髪切り職人」

船橋市本町3丁目31-17 1F Barber髪切り職人
店舗お知らせ用ブログです。

 どもども~!

 

 店主です。

 

 

 

 

 個人的にアイロン技術って好きじゃなくて、自分の店ではアイロン技術は提供しないと思ってこれまでやって来たのですが、どうしても店主に濡れパンをかけて欲しいと言う顧客がいらっしゃいまして、渋々(渋々なんかーいw)道具を揃えましたので、このままメニューとして提供する事になりました。

 

 これにより、濡れパン、緩パン、パンチパーマ、アイパーの四種類が新たにメニューに加わりました。

濡れパンとパンチパーマって意味同じなんですけど、別物だと思ってる方もいるので、一応分類分けしておきます。同業者から見たらアホかと思われるかも知れませんが、まあ一般の方向けと言う事でw

 

 お値段はざっくりですが、上だけだと5000円、全頭だと7000円がベースで、かけるカールの大きさやスタイルによって値段は変わります。

 

 前に巻く濡れパンが主流みたいですが、後ろより前に巻くのは高い技術力が要求される為、+1000円になります。

 

 今回濡れパンをかけさせていただいたお客様の写真はこちらです。

 

 

 こちらは8mmロッドの、ゆるめな濡れパンとなっております。

 お値段は+6000円となります。

 

 恐らく9割がこのスタイルだと思いますので、まあ大体6000円くらいかかるなと思ってもらえば間違いないかと思います。6mmと8mmは値段は一緒ですが、4mmは1000円プラスになります。(細かいカールになればなるほど、手間と時間がかかる為)

 

 毛先だけかける緩い濡れパン、通称「緩パン」も同料金でかけられますので、ご希望の方は遠慮なくおっしゃって下さい。

 

 アイパーは、まあほとんどやる人いないと思うんですけど、道具は一応あるので、どうしてもやりたい方は注文されればやります。

 

 +にかかるお時間は、1時間弱を目安にお考え下さい。

 

 しかしパンチなんて一時期誰もかけない時代があって、このまま廃れていく技術かと思っていましたが、見事に復活しましたねえ……。

 何が流行るのか分からない時代です。