夢のような一日(笑) | 船橋駅近く「Barber髪切り職人」

船橋駅近く「Barber髪切り職人」

船橋市本町3丁目31-17 1F Barber髪切り職人
店舗お知らせ用ブログです。

 どもども~!

 

 店主です。

 

 

 

 

 えー、今日、実に30年ぶりに母校に顔を出しました。(理容の専門学校ね)

 

 ちょっとした用事があったんですが、いやはや、まー、夢のような一日でした。

 

 まず、店主が入学当初の初代校長先生。

 銅像になってました(笑)(いや、ここ笑ったら駄目なとこかw)

 店主が在校中に、お亡くなりになった記憶があります。

 

 で、店主が在校中に次の校長になった方も、すでにお亡くなりになっていました汗

 ちょっと複雑な話ですが、ついていけてます?

 

 お亡くなりになったその校長のHさん(二代目ね)とは、修学旅行の沖縄で麻雀を打った仲だったんです……。

 メッチャ技術上手かった大先輩だったんで、ちょっとショック汗

 今や無き、カミソリの八の字運行とかストラッピングとか鬼早で、いやヤヴァイ技術者だったわー。あれは今でも真似できん……。

 

 卒業後の店舗を決める際に、店主、この人の店にお呼ばれしなかったんで、ちょっと複雑な気持ちを今でも持ってます。

 店主、当時からそれなりにリーダーシップを取れる人材だったし、他の生徒よりも技術はそこそこ上手だったと思うんですけど、卒業後にH先生の店には呼ばれなかったんだよなあ。

 まあ、自宅から店まで距離が近いとか、H先生の店舗に入るには、色んな条件はあったんだろうけど、店に呼ばれた生徒は、割と地味な印象の生徒ばかりだったんで、今でも記憶に残ってるんですけど、まあ、なんか、ちょっと色々複雑汗(確か3人いたと思う。割と仲が良かったM君とかH先生の店に入ったんだよなって記憶している辺り、店主結構根深い感情が今でもあるなって思ったりするわ)

 

 

 

 話変わって、店主の担任だったS先生は、な、なんと今や理事長に!!!

 いやー、千葉県で唯一の理容学校の理事長就任とは!!!!!大出世ですな!

 

 いや、理事長って、本校生徒でもほとんど目にした事の無い、レアキャラらしいので、店主もまさか会えるとは思ってなかったんですけど、

「自分、Sさん担任だったんすよ」

 と受けつけて下さった先生に言ってみたら、

「卒業生が来られています!」

 とか、周囲がなんかざわつきまして、奥からラスボス出て来られました。

 

 いや、なんか店主、久しぶりにお会いしたSさんに、分けわからず髪とかペタペタ触られました。(ほんとはハグしたかったんかな?分かりませんけど)

 

 30年ぶりの恩師との再会にも、

 

(いや、お前、ノーマでこんな近い距離に来られたら、お前の飛沫オイラの目に入るやん!)

 と要らぬ気持ちが先立ちました。

 

 ある意味、店主、コロナ潔癖症だなあ。

 

 でも、ま、理事長だもんな。

 お偉いさんだから、コロナにもかかってないだろう。

 と思いたい。

 そんなどうでも良い情報は置いておいて……。

 

 

 

 店主の頭の中では、30年前の記憶しか無いんですよね。

 当たり前だけど。

 なんで、今やお偉いSさんも、店主にとっては30歳くらいの若造なイメージだしさ。

 店主もこんなチャラい見た目だし、チャラいニーちゃんが、お偉い理事長と普通に昔話出来るって関係を、周囲は会話にも割り込めずに、不思議そうに見られていたような気がします。

 多分理事長にとっても、50過ぎのおっさん(店主)の事が、若造と言うか学生に見えていた事だろう……。

 先生と生徒って、なんか不思議な関係だなあ。と改めて思いました。

 

 ま、でも、久しぶりに会えて嬉しかったなあ。

 元気そうでなによりっす。

 

 

 

 で、もう一人。

 当時憧れていた女教師。

 T先生にもお会い出来ました。

 

 相変わらずお美しい音譜

 

 恐らく理事長よりも多少年下だと思うんで、店主と理事長の中間くらいのご年齢だと予測しておりますが。

 いやー、店主普通にデレデレラブラブ

 

 あまりにもまぶしすぎて、まともにお顔を拝見できませんでした。

 つかやっぱさ、思い出フィルターで脳内にキラキラフィルムかかってると思うんですよね。

 たぶん、他の人から見たらただの……だと思うんだろうけど、ま、店主から見ると違うんだよね。

 

 お美しかったわー

 

 ちょっと嬉しかったのが、最初に廊下の奥から理事長と二人で出て来られたんだけど、

 憧れのT先生が、

「あ、〇〇くんだー!」

 と店主の事覚えていてくれて、名前まで呼んでくれたことな。

 キュンキュンするやんラブラブ

 

 店主、まあおっさんなんですけど、やっぱ先生からみたら、

 君なんだなあ……。

 ここ怒る人もいると思うんだけど、店主は萌えポイントです。

 年上女性から君で呼ばれるの、ちょっと嬉しいラブラブ

 

 たぶん、店主ブログ中、一番コレ→ラブラブ

 使ったと思うわーw

 

 T先生、担任でも無いし、授業も教わった事無かったし、会話すらほとんどした事なかったんだけど、よく覚えてくれていたなあとしみじみ思います。(今でも沖縄旅行で、ツーショットで撮った写真を大切に持っているのだw)

 

 と、こんな素敵な夢のような一日でした。

 なんか先生と生徒って、親と子みたいな関係で、いつまで経っても上下関係があるし、不思議な関係だなって思います。

 

 一日の終わりまでに、何とか記事を書けて良かった良かった。

 まー、先生たちが店主のブログを読んではいないと思うし、店主も自分の店の場所とか教えなかったので、当店に遊びに来る事は恐らく無いとは思うけど、機会があったら是非店に立ち寄って欲しいなと思う店主でした。