イキイキ♪ | ちゅららの初めての懸賞(´∀`*)since 2012.6.9

ちゅららの初めての懸賞(´∀`*)since 2012.6.9

懸賞ッて楽しいね♪


でもでも、かなりの初心者なので

よく当たるようにアドバイスとか

もらえたら嬉しいデスヽ(*´∀`)ノ

はぁ~😅
しばらくご無沙汰しておりました♪

ウォーキング皆さんの予想通り
お休みしておりました!笑

実は新しい職場に行くことになりまして
まッたくもッて初めてのデイサービスの
介護職なので覚えることが沢山あッて
仕事に早く慣れたい気持ちと、
先輩方がとッても気遣って教えてくださるので、足をひっぱってないか、どう動いたら良いのか、どこまでやッても良いのかその判断がまだ上手く行かないので気疲れはしますが、その不安を上回るほどの、利用者さんのパワーに毎日元気をもらえる介護の仕事は本当に楽しいです( ´∀`)♪
本格的に職員になッたのはまだ2日目で
職場見学合わせれば3日目ですが、
いきなりレクリエーションも前に出て
サポートしたのでまだ恥ずかしさがありますが、利用者さんが暖かく受け入れてくださるので、私もせッかく来ている利用者さん皆さん楽しませまいという思いが出ました(≧∀≦)そもそも6月に知り合った理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の方々に出会ったのがきっかけで、3週間家族のリハビリに付き添いながら横で見てきたのですが、今まではリハビリはリハビリでしか見ていなかったのが、病による臥床状態で寝たきりだったお年寄りが、たった3週間で日に日に良くなって今では手引きで歩けるまでになりました!!足のむくみがひどくて動かなかった足がたった、30分のマッサージ?だけで、むくみも取れて、足の可動域が広がって良くなる姿を近くで毎日見ていて身体のことを勉強されて国家試験を持ったプロの理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の方に触ってもらうとこんなにも、目に見えて回復すると、本当に今回は圧倒され衝撃的でした☆また本人が日に日に明るくなっていったのも、このリハビリの先生達のおかげだッたので、その影響でリハビリの世界に初めて興味を持ちました( ´∀`)今の職場には柔道整復師の方がいらっしゃいますが、いずれは理学か作業かの学校に行きたいとまで、思うほどの影響を受けました☆そこでリハビリ助手の仕事をやろうと思い今の職場に行くことになりました♪ですが介護経験が全くないので、まずは介護からということですぐにはリハビリ助手にはなれないけれど、介護経験は必ずのちのち必要になってくるので、がんばってみようと思います!(^^)!30名ほどいらっしゃるので、名前と顔と疾患等が覚えきれません!しかも沖縄の名前は難しくて、しかも同じ名前も多いので、余計にこんがらがります!笑
玉城(たましろ・たまき)さんが難しいです!笑 ちなみに、沖縄で一番多い姓は『比嘉』だそうです!人が沢山集まる場所で大きな声で『比嘉さ~ん』と、呼んでみたいです。笑
他にも私の周りには『大城』『上原』『金城』も多いですね~沖縄あるあるで、学校の出席をとるのにクラスの半分が○○さんという事もあるのかな!?笑
『新垣(あらかき・あらがき・しんがき)』も読みを覚えるのが本当に苦労します!笑
そんなこんなで、話が反れましたが職場から自宅まで(往復2.5㎞ほど)しか歩いていないので歩かないとダメですね~(T^T)あっでも職場で汗がダクダクなので、痩せていればいいな( ´∀`)