【日経新春杯と京成杯 2024】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

昨日の愛知杯、

X(旧Twitter)で呟いた◎タガノパッションが2着に激走でしたね。

複勝だけが回収率100%を割っていたので、

これでプラスに転じることができました。


まだ今年は始まったばかりですが、

ここまでの重賞4つで的中率が5割、デキスギな気はします。


それでも私は自分が作成したツールを信じるだけ。

結果が出ている以上は突き進むのみです。


私が開発したツールは、

各馬の能力を比較し、そのレースにおいて期待値が高いとされる馬を選ぶことを主としています。

普通の競馬新聞やネットに転がってないような発見もあるので、

作ってる方も新鮮に感じます。


検証段階では回収率は100%を超えていましたので、

後は実践あるのみ!なんですが、

まだテスト運用でもあるので過信は禁物。


オススメの買い方は以下の通り。


◎の単複

◎の馬連

◎軸の3連複


特に3連複の破壊力に期待しています。

困っているのはツールが出した答えが人気馬だった時なんですよね。

そうなると相手に穴馬がいないと回収率が落ちてしまいます。

特に金杯は東西で人気馬を指名しちゃって沈没でしたから・・・

ここはまだ改良の余地ありとみています。



そして今年も目標を設定しているので、

懲りずに発表したいと思います。

毎年、何一つ達成できずにいますが、

今年こそはという気持ちです。


■2024年の目標

・車を買う

といっても、年内にある程度の資金を作るということが最低ライン。

毎月のお小遣いが満額残った金額が最低ラインです。


来年の夏までにゲットしなくてはいけないというのが我が家としてのミッションでもありますので、

馬券で稼ぎたいと思います(ぇ


・万馬券30本

これは毎年掲げている目標。

今年は既に一本。

月単位で2本以上をマストに頑張れば達成できますが、

これがなかなか難しい。

平場に手を出しまくるといった数打ちゃ当たる作戦はしないことにしました。

取り損ねたのは2本もあるんですけどね



京成杯 G3
中山 芝2000m(内)

昨年はソールオリエンスが突き抜けたレースでしたっけ。

今年も素晴らしい馬が揃ってますね。


我がツールによると・・・



結論

◎ドゥレイクパセージ

 



日経新春杯 G2
京都 芝2400m(外)

冬の名物ハンデ重賞。

あまり当てた記憶がないレースなんですよね。

イブキタモンヤグラが2着になった時は当たったと記憶してます(古

確か馬連で2000円前後だった気がします。


今年も難解ですね。

我がツールの出した答えは・・・




結論

◎レッドバリエンテ




今日の中山3レースの新馬戦に、

スロッターなら買いそうな名前の馬が出てますね。


セッテイロクですってwwwww