【ベスト・オブ・ベスト】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

今年も残すところ僅かとなりました。
例年この時期はボーナスがありますから、
財布のヒモが緩む時期ですね。


私の会社はボーナスとは無縁のクソ会社なので、
財布のヒモが揺るむことはないのです。


厳密に言えばないわけではないんだけど、
今年も望み薄かな~って思います。


なんでもそうだけど、
慣れって怖いけど慣れるって大事。


ボーナスに依存している生活を送っていないので、
ないところでどうってことはない。
毎月生活レベルを安定させることが大事ですからね。


あればラッキーって思えば、
なければ普段通りってことですからね。


毎年もらってる人が羨ましくないかって?
不思議とそんなことは思いませんね。
だって、今の現状を選んだのは自分自身ですから、
その延長線上の出来事なんていうのは想定していて当然。
個人的には毎月のお給料だけで十分っすわ。


さて、
年末に向けて新規導入台のリストを見ました。
気になる台はいくつかあるものの、
今年の個人的ナンバーワンと称する台を凌駕することは、
恐らくないだろうと思います。



ということで今年も、
個人的2017年ベストスロットの発表!




言わなくてもわかるよね?
あの機種しかないでしょ?









エウレカセブンAO




普段なら毎年迷うんですけど、
今年は一択でしたねー


オレってあまり打ち込む機種がなく、
特に去年はパチスロに絶望しかけていた時期でした。
そんな中、こいつと巡り会ったのは奇跡だと思う。


ヤメないで、ほたるん!


って言われてる気がして(ぇ
記事にした稼働もしてない稼働もありますし、
記事にしてないからといって負けてるわけでもない。


相性だけなら抜群にいいです


ART中の変則押しなんかも楽しいんですけど、
そんなのはサイトに転がってるから割愛。
今更仕様やアツいポイントについては語りませんが、
興味深いことだけを語っておきます。



①通常時のプチRT
初代エウレカでもあった、
通常時の押し順当てからのARTチャンスのことです。
今作はリリベの次ゲームに押し順当て演出が発生する可能性がありますが、
実は内部的にART突入リプが成立していても、
画面上で押し順当て演出が発生するとは限りません。


これ、狙いに行ってる人ってどれくらいいますかね?
みんな押し順当て演出がないと諦めてません?
ここに大きな差が生まれているんですよ、実は。


オレは押し順当てからの当選率が相当高いです


しかもこの当選だと50%ループの振り分けが50%もありますから、
オレがよくAOで壊したりしてる一因でもあるわけ。


②ART後のRT区間
ART当選契機がチャンスゾーン経由だった場合、
CZ高確が残っている場合があります。
またはCZ高確中のボーナスからARTに入った場合など。
スカブコーラルスタートなら腕の見せ所です。
少しでもCZ高確滞在が疑わしい状況なら、
やるべきことは一つしかないんですよ。



クウォーツリプを狙いにいく


この状態をどう扱うかで、
その後の展開を大きく左右する可能性を秘めています。



そのままチャンスゾーンに行って、

転落リプを回避しながらART復帰することもしばしばあります。



この2つの区間を、

オレは研究していました。



早い話、エスパー力が試されるんですわw

個人の統計的にはそうでもないけど



オレ、昔っからそういうの得意だからさ、

低設定の割数アップに凄く貢献してくれるんだよね。



思えば初代スカイラブ、初代哲也、初代アクエリオン、ラグーン、バットマン、などなど、

エスパー力の問われる台とかなり相性が良かったからねぇ。



そしてそのエスパー力を試す場面が、

結構な頻度で訪れるのがAOですから、

相性の良さはもはや必然だったのかもしれません。



どんな世界でもそうだけど、
パチスロだって考え方次第なんですよね。
教科書通りにやったって何も見えちゃこない。
全て仕様通りだし難しくもなんともない。


去年の今頃はパチスロに絶望していた時期でした。
本気でもうヤメようかなって考えてた。
勝てないとかっていう下らん理由ではなく(むしろ勝ってた)、
気持ちが乗らないっていうか、何の変化もないっていうか。


でも面白くなくしてるのは他でもない自分自身である。
エウレカセブンAOはオレにそれを気付かせてくれた台です。




そして最後に一つだけ!










オレは宇宙一AOに愛されている!!

 

 

 

 

昨日もさぁ、

仕事帰りにAO打ったら通常時から押し順当ててさぁ、

そしたらなんとストック10個くらい乗ってたみたいで、

一気に楽曲変化で台枠レインボーとかになっちゃってww

短い時間で青ビッグ3発引いたりとかして、

もう楽しくて仕方なかったぉwwww