7月初シューズと土曜マラソン | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

3km+2kmアップジョグ

5km土曜マラソン

6kmダウンジョグ

トータル16km

白鴎大・思川緑地

 

 

三連休初日です。

そして7月第2土曜日ですね。

 

土曜マラソン開催日ですが…

昨晩の小山付近のお天気は雨傘

土曜マラソンやるんだろか?

 

小山土曜マラソンのFBより抜粋

 

グランドコンディションが悪いとあっさり中止になりますが、大丈夫そうです。

 

いちおう朝もチェック指差し

 

 

という事で着替えてランスタート!

いつも通り白鴎大を目指しますが…

 

 

今朝は3週間ぶりのランシュー。

何気に7月初です。

 

久しぶりのランシュー!

しかも初代ヴェイパーフライN%。

やたらとカーボンプレートの反発を感じる事が出来ました。

 

ただ…

ペースはせいぜいキロ5付近。

そう言えば、前回の土曜マラソン以来、ゼーハーとペースアップしてないなぁ〜。

 

 

 

 

そんなこんなで受付を済ませて追加のアップジョグして、若干の不安を感じつつ3週間ぶりの5kmペーランスタートです。

 

 

 

 

結果です。

 

 

 

記録:5km

公式:20′17″

ガーミン:21′55″

 

 

 

 

ラップです。

 

 

 

相変わらずGPSのズレは感じつつも、結局1度もキロヨンカットならず。

しかも公式タイムでも20分カットならず。

 

5周(2.5km)した時点で失速ダウン

後半2kmはヘロヘロでした悲しい

 

涼しい土曜日の朝とは言えスタート時点ではかなりの暑さ。

それもあったと思いますが…

やはり普段ゼーハーしてなかったし、何より距離を踏めてない影響はあったと思います。

 

そんな土曜マラソンでしたが…

病み上がりではこんなもんなのかな?

病み上がり?

 

徐々に戻せていければと思います。

 

って事で土曜マラソン後は、まささんとおしゃべりダウンジョグで思川緑地1周。

 

 

今月28日の花火大会の準備が着々と進んでる様ですね。

 

 

 

まささんは追加の周回うずまき

お疲れ様でしたー!

またよろしくお願いします。

 

僕はそのまま帰宅ダウンジョグ6km。

トータル16kmで3週間ぶりのシューズラン終了です。

 

 

明日は先週中止になった宇都宮9時のお約束があるので、早朝走れればと思いますが…

 

雨っぽいなぁ〜汗