土曜日午後からダウン | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeskiです。

 

今日は何曜日ですか?

火曜日か〜…汗

 

 

タイトルの通りなんですが…

4年ぶりに発熱でダウンです。

 

↓4年前の様子

 

 

 

土曜マラソンから走っておりません。

いったいなんなのか?

 

ちょっと振り返ります。

 

  6月22日(土)

 

午前中土曜マラソンから帰宅して洗濯等々を済ませてマネジャーと宇都宮へゴー!車

 

久しぶりのカットですハサミ

髪の毛ね。

 

13時予約でしたが、30分前に到着したので、オリオン通りで飯でも食おうかとウロウロ。

 

マグロ丼650円(だったかな?)

 

マネジャーはつまみのマグロ刺身とランチビール生ビール

まぁ運転は僕だからね。

 

予約の時間も迫っていたので急いでかき込み、マネジャーを残して美容院へ。

マネジャーは緑茶ハイ追加してましたww

 

ビフォーですが、白髪がひどい。

 

1時間後。

アフター画像はありません。(けっこう短くしました。)

 

マネジャーも食事を済ませて車で待ってくれておりましたが…

ガッツリ酔っ払ってましたね。

お会計は6,000円オーバーだった様です汗

 

その後帰宅中に酔っ払いのマシンガントークを聞かさせるわけなんですがw、どうにも調子悪い感じ。

トークがじゃなくて自身の体調が…

 

なんとなくゾクっとする。

THEオカン(汗)

 

帰宅後はすぐに薬(解熱鎮痛剤)を飲んだものの、回復せず。

 

症状としては、頭痛、寒気、節々の痛み。

風邪かな?

でも一晩寝れば治るかな?

 

 

  6月23日(日)

寝る前に薬を飲んだけどあまり眠れず。

夜中に何度もトイレに起きる。

頭痛は相変わらず…

なんとなくクラクラする。

非接触の体温計で体温計測を続けていたものの、36.5℃〜36.9℃を行ったり来たり。

 

 

普段あまり体温高くないのでこの辺でもそれなりに辛い。

 

もちろん三毳山は中止。

一日中部屋でグッタリしてました。

 

  6月24日(月)

出勤日です。

非接触の体温計では相変わらず36℃台。

熱は無いようだけどなんかクラクラするんだよなあせる

念のため普通の体温計(脇の下に挟むヤツ)で検温。

あら…普通に熱あるじゃんあせる

 

ただこの日は11:30にリスケ出来ない約束があったので、午後に半休頂く予定で出社。

出社後は出勤の打刻だけしてすぐに外出車

11:30のアポを済ませて13時過ぎに帰社。

退勤の打刻を済ませて自宅に戻ったのは15時過ぎ。

(電車のタイミングが悪く2時間かかった)

 

帰宅後の体調も相変わらず…

薬飲んでもちっとも回復せず。

コレは医者で診てもらわないとダメだなぁ〜…

 

そんな体調不良の夜に嬉しいお知らせがニコニコ

 

 

第2期入会?

年代別ランナー抽選?

なんだっけ?なんて思ったけど…

TEAM ONE TOKYOのお布施は無駄ではなかった様です。

 

東京レガシーハーフ落選だったけど、こっちのほうが嬉しいっすチョキ

 

 

  6月25日(火)

 

今日です。

朝起きてすぐに検温。

変わらずネガティブ

自分のかかりつけ医ってほどではないけど、いつも行く診療所にTEL。

 

「熱があるんですけど…診て貰えます?」

 

「9:30〜10:00に来て下さい。」

「着いたら連絡して車の中で待っててください。」

↑車で来院前提

 

車で1時間ほど待たされまして、呼ばれた場所は発熱外来?

勝手口みたいなスペース。

でもって聴診器を当てるでもなく、検温するでもなく、問診しつつ鼻腔をグリグリと。。泣き笑い

 

 

はい。

陽性ですネガティブ

 

 

ちょっとナメてましたね。

ノーマスク生活でも自分は感染しないと思ってましたが、そんな事はないんです。

 

現時点での症状としては頭痛、発熱、鼻詰まり、喉の痛み。

この中でも喉の痛みが酷い。

ヒリヒリする様な痛み。

この症状は昨夜からかな?

噂に聞いていた味覚障害は特にありません。

 

とりあえず薬をいっぱい処方されたので、なんとなく一安心。

 

 

病院出る時に看護師さんに聞きました。

 

「会社はいつから出勤して良いんですか?」

 

「学生さんと違って特に制限ないので、会社と相談して下さい。」

 

って事で会社に電話。

特に何がどうと言うわけでもなく…

お大事に〜って感じでした。

とりあえず発症日が土曜日なので、木曜日までは療養推奨期間との事ですが…

まぁ普通に電話は鳴るんだろうなぁ。

とりあえず木曜日までは自宅待機ですね。

PC持ってきておけば良かったよ汗

 

 

さて…

思いがけずこんな状況ですが…

ラン再開はいつになるんだろ?

週末レースだったのになぁ悲しい

回復状況にもよりますが、参加賞だけでも貰いに行こうかな。