【レポ】かすみがうらマラソン2024① | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。



昨日はランオフ。

今回なかなかのダメージでした。

レース後に右膝裏の痛みが出て、月曜日も片足引き摺る感じ。

夜には予約しておいた鍼灸整骨院へメンテナンス。

右太腿をゴリゴリして頂き多少は楽になりましたが、そんなこんなで今朝もランオフ。


ラン再開は明日でしょうか。

雨だったら明後日かな?

何れにしても2、3日走るの休んで下さいって言われたので、ゆるゆる気ままに再開したいと思います。

なんとなく3月入ってから故障続きでメンタルやられます。


まぁね。

今回の凡走の要因はまた別のところにあると思いますが疲れの具合とか加齢を感じます。


そんな凡走かすみがうらマラソン。

前日から振り返ります。

  前日

午前中に洗車に行ったのは前日投稿の通り。

午後はご飯食べに行ったついでに隣のタントの洗車もしてきました。


久しぶりのテンイチラーメン

タブレット注文になってハイテク化していたのに支払いが現金のみに…

PayPayが使えなくなってたので焦りましたww

(現金の持ち合わせ)

まぁ…手数料がバカにならないんでしょうね。


でタントの洗車。

午後も相変わらず混んでましたが…



キレイになりました。

いちおう比較。



以上、翌日のマラソンには全く関係ないご報告でした。


  当日スタートまで

スケジュールは昨年のレポを参考に。

4:30起床

6:00出発

7:15駐車場着

滞りなくいつもの駐車場にとめられました。

7:45一旦会場へ向かいます。


暑くなりそうと思ってましたが、この後雲が増えてそこそこ涼しさも?



そしてともりんさんの陣地へご挨拶。

ともりんさん陣地設営ありがとうございますニコニコ


短い時間でしたが…ありがとうございました。

この後も続々とアメブロランナーさんいらっしゃった様ですが、早々と退散してしまいました。

ご挨拶出来なかった皆様、失礼いたしました。


そして車に戻る際に仮設トイレで軽量化成功ですトイレ


でもってスタンバイしてスタートブロックへ移動。


すでAブロックはパンパンあせる

でしたが、隙間を縫って徐々に前へ…←こういうヤツいるのね。(すみません)


最終的にはこの位置。


去年より後ろでしょうか?

この時はちさんがお一人挟んだ左隣りにいらっしゃいましたが小心者にはお声がけ出来ず…

失礼しました〜(~_~;)


って事でオンユアマーク

6回目のかすみがうらマラソン号砲ですドンッ銃


  スタート〜5km

ガーミンラップです。


スタートラインでラップボタン押してます

スタートロスは公式で34秒。

昨年より10数秒遅かったです。


そして最初のマネジャーポイントカメラ

混雑が酷くてなかなか自分のペースで走れません。


その後に渋滞が解消されたものの、アップダウンでペースアップ出来ず…

(4分ヒトケタペース巡行しようと目論んでました)


5km通過 22′48″

  5km〜10km



ようやくキロヨンヒトケタまでペースが上がって来ます。

そんな時後方から見覚えあるランナーさんに追いつかれたのでお声がけ。

「Mさん!」

(Mさんは向野でお見かけする快速ランナーさんです)

(僕と同い年です)※最近知りました


「今日は被り物してないんですねww」

「暑いからねww」


こんな感じの言葉を交わししばらく並走しましたが…

7km過ぎの常磐線の陸橋下りで突き放されました泣き笑い


まぁ…無理に付いて行かなくても…

っていうか付いていけない笑い泣き


10km通過 43′56″



10km通過タイムを確認して、けっこう頑張って走ってるつもりだけどなんとなく遅いなぁと思ったけど…

この時はまだまだコレからって思いながら脚を動かしてました。


②へ続きます。