故障の気配 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今朝は休足を選択。

 

日曜日のレース中から気になっていた右ふくらはぎから足首にかけての痛み。


矢印の部分です。


なんなんだろね?

ヒラメ筋って感じでも無いし、アキレス腱って感じもしない。

まぁなんらかのスジなんでしょうけど、ヒラメ筋とアキレス腱のちょうど中間って場所。


最近ラン後に痛む事があったので、湿布貼ってケアすると夕方には気にならなくなるって感じでしたが…

今回は朝ラン後からロキソニンテープを貼ってたものの、昨日の昼くらいから痛みが強くなってきて歩くとズキズキします。

もちろん指で押しても痛みます。

片足を引き摺るほどではないものの、とても走れる状態ではないと自分で感じてます。


とりあえず何をすれば良いのか。

とっとと医者行け!って結論なんでしょうが、なかなか時間を取れずなんですが、昨日の晩はロキソニンテープではなくのびのびサロンシップを貼って寝ました。

 

で…

今朝。

のびのびサロンシップの効果かはわかりませんが、寝ている状態で痛みを感じなかったので、治ったかと思いましたが、指で押すと痛いし、やっぱり歩くと痛みます。それでも昨日ほどではないので回復に向かいつつある事は感じてます。(真実はわかりませんが)


つーことで…

明日は雨っぽい予報なので2日連続で休足したいと思います。


板橋City間に合うかな〜?



おまけ


プチ故障がキッカケではありませんが。

(土曜日の朝注文し日曜日の午後届きました)

遅ればせながらデビューいたしました。


ラクちんソックスデビューですチュー


こちらで購入いたしました。


レビューで見覚えのあるお名前も見つけましたww


とりあえず本日の日常生活から導入です。

まだ履いたばかりだし現状痛みがあるので、効果のほどはよくわかりませんが、早く走って確かめたいと思います。

その為に早く治さなきゃねー