【レポ】第51回高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会② | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

16kmジョグ

1時間22分9秒

小山運動公園



今朝も氷点下予報。

風もあるとの事で着膨れランナーで出陣!


出発前に尿を取ってたのでスタートは少し遅め。

あ、今日は健康診断の日です。

 

スタートが遅めだったので、少しだけペース上げて走りますが、向野周回中に便意ガーン

けっこう軽量化出来た気がしますが、それに合わせてガス欠って感じネガティブ

なので流しはムリ!


お腹が空いたのか?

チカラが入らずヘロヘロジョグで残りを消化して16km朝ラン終了です。



徐々に減ってます。

ちなみにトレーニングステータスのプロダクティブは珍しく継続中です。


って事でラン後の計量。


52kgです。

ちなみにウエイトコントロールはしてません。

強いて言えば、昨夜の食事はバナナヨーグルトと食パン(8枚切り)2枚。

いつもよりは少なめです。


1年前はウエイトコントロールしてギリギリ53kgとかだったので、1年でかなり絞れたと思います。



振り返ると…

バンタム級プロジェクトとか言って、サウナ入って落としてたようですね。

最近では54kg(バンタム級リミット)を越える事はほとんど無くなりました。


やはり軽さは速さかもしれないですね。


という事で来年の健康診断ではフライ級のリミット(51kg)目指そうかな?


冗談です。



さて。

長々とすみませんあせる

 

続きです。

と言っても残り6km強です。

  15km〜finish

ガーミンラップ

 

15km通過タイム 59分20秒

 

追い風で再加速しつつ15kmを通過したものの…

実はバテて来ましたショック

 

実は今回ノー補給。

ホントは10kmくらいにアミノサウルスのカフェイン入りを補給予定でしたが、手も悴んでいたし面倒というかリズムが狂うのと、それなりに苦しくて摂取出来ず…驚き

給水も何回かスルーしてます。

 

実際それが原因かわかりませんが…

バテて来ましたネガティブ

16ラップはなんとかキロヨンに収めたものの次のラップでいきなり5秒オーバー泣き笑い

踏ん張って走るも再びキロヨンカットのペースに戻る事はありませんでした。

 

だからなのか…

北側の片側2車線道路に出ると、後続のランナーさんに抜かればじめます。

 

17km過ぎでしょうか。

13km付近で捉えたランナーさんにも抜かれました昇天

ついていこうと思うもののあっという間に10mほどの差。

その後は差を詰める事は出来ないもののなんとか喰らいついてペースを405以内でギリギリキープ。

 

そして20kmを通過して、いよいよ会場内へ入ります。

 

20km通過タイム 1時間19分34秒

 

ラスト1kmちょい。

79分台での20km通過だったので、おそらく84分台でのゴール出来る事はわかったけど、PB更新は微妙?

(PBが84分何秒なのか思い出せず)

 

ラストスパートと行きたいところですが…

 

 

赤丸部分の路面があまりに凸凹で…

ぐねりそう不安

怖くてペースアップ出来ず悲しい

 

若干諦めつつトラックへランニングDASH!

ラストスパートは数十mのみゲラゲラ


finishゲートを潜ってガーミンストップ。

出し切った感じでは無いけど、なんとなくヘロヘロでゴールです。


  ゴール後

記録証貰う前にカメラ

セルフタイマーで。


そして記録証を受け取ってカメラ


1時間24分5秒か…

24分切れなかった悔しさばかりでしばらくはPB更新と気づかずww


青学の学生さんを盗撮しつつ…


荷物置き場に戻る際に竜さんにお会い出来ました。


ちなみにワタシの右側のお二人。

ゼッケンNo.が3人連番でしたww

でもって1番右の方。

レース中に登場した13km付近で捉えたけど、終盤に抜き返されたお方です。

結◯RCの方で以前からお名前は存じておりました。

もちろんそんなお話はしておりませんがww

ちなみにこの時は自身のPB更新を知りませんww


そしてこの後着替え中に将門のタイムを確認。

1時間24分9秒


ありゃw

4秒更新してら爆笑


その後帰り際に再度竜さんにご挨拶。

ゆばさんもいらっしゃってちょっぴりPB更新をご報告。

ゆばさんお久しぶりです!


勝田の記録更新を散々煽られつつ笑、失礼させて頂きました。


でもって帰りはマネジャーと車



宇都宮で丸源ラーメンです。


丸源ラーメン。

仕事の移動中にそこら辺で見るけど、初訪問でした。


まぁ…

レース後は山岡家の方がいいかな笑笑


って事で高根沢町元気あっぷマラソンレポは終了です。


総括的な事は昨日の書き出しでちょっと触れてるのでいいよねゲラゲラ


まぁ…ちょっと中途半端かもですが、そろそろ東京駅に到着するので本日は以上です。


明日も普通に走ります。

明日は流し出来るかな?