【レポ】第8回水戸黄門漫遊マラソン① | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

…は休みました。



通常運行と言っておきながら、さすがに昨日のダメージはそれなりにあったので、ガーミンコーチの指示通りといたします。


だもんで出勤中にブログ書きます。

 


さて。

昨日はたくさんのいいねとコメントありがとうございました。(自分比)

そしてレースに参加された皆様。

お疲れ様でしたー!

 

なんだか皆さん仕上がってますね〜。


それに引き換え自分の走りったらなんなん?

って昨日は思ってました。


というのも、先月の榛名湖で3時間24分。

東京レガシーハーフを踏んで、先週のスバルマラソンで10kmPB。


自分的にはそれなりに好タイムを狙えるのではと思っていたのは事実です。


ところが…

蓋を開けてみれば30km以降の失速、って言うかゲキチン??


全然ダメじゃん!

って感じでした。


記録再掲します。


25kmまでは心身ともに快調でした。

いや…

実は無理していたのかもしれません。

30km以降のラップの散々たる失速ダウン

終盤若干復活したものの、ラスト2.195が12分オーバーって…ちょっとショックだったんです。


いつも30km通過で計算するキロ5×12kmで1時間。

30km通過タイム+1時間=ゴールタイムって方程式が大幅に狂ったのでかなりガッカリしました。



って事で…

ツラツラと意味不明な事を書きましたが、簡単に振り返りたいと思います。


  スタートまで

過去ブログを読み返してスケジュールを踏襲しました。

3:30起床

4:30出発

6:00水戸駅南口コインパーキング入庫

7:50ローソンへ向かって移動


仮装の情報については過去ブログをご参照ください。




概ね時間通りに行きました。


とりあえずキモい自撮りして、

この姿で駅を抜けますが…

皆様見て見ぬふりをするので、それなりに恥ずかしいですショボーン

いっそのこと驚いたりヒソヒソ話するなり反応があれば恥ずかしさが紛れたかもw


駅を抜けてメイン会場へは向かわずそのままスタートブロック(ローソン駐車場)へ向かいます。


マネジャーと途中バス停前にある常設トイレへピットイン。

バス停でマネジャーが出てくるのを待ってると、路線バスが停車したので、慌てて場所移動あせる

失礼しましたあせるあせる

ココのトイレ入る直前にさきこさんとすれ違った気がしたけど気のせいでした?



そして…

ローソン駐車場到着前にヒデさん発見!

お声がけしてご挨拶しましたが…

「どちら様?」

って反応されてましたが…

リアルな反応でしたか??

まぁ…しゃーないですよねww


ローソン駐車場では多くのアメブロランナーさんにお会いする事が出来ましたが…

ちゃんとご挨拶せずにすみませんあせる

あの姿でご挨拶したところで、次回お会いしても「誰?」ってなると思うので、自粛しました。←嘘です、ちゃんと挨拶出来ない大人ですネガティブ


そして集合写真カメラ

1枚目?


この後だんだんと人数が増えていき大勢のランナーさんとの集合写真に入る事が出来ました。

ありがとうございました!


ローソンの駐車場では何名かに「写真撮っても良いですか?」とお声がけ頂きましたww

なかなか出来ない経験をさせて頂きましたニコニコ





そしてスタート15分前くらいにBブロックへ整列。

スタートまではレガシーハーフに引き続きtaka-pさんとご一緒させて頂きました。

後ろにはそらまめさんとともりんさん。


いちおうココでガチラン宣言しましたゲラゲラ

まぁ…ガチと言っても突っ込まずに後半上げるクレバーな走りで、最低でもサブ榛名湖、あわよくば3時間15分カットの意味でしたがあせる




と…

大きく出たところでオンユアマーク!

4年ぶり5回目の水戸黄門漫遊マラソンスタートです。


続きます。


明日は走ります。