【速報】右足関節外果剥離骨折抜釘術 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。


只今…

グリニッジ標準時2023年5月28日2時00分

日本時間2023年5月28日11時00分

↑何書いてんの?


今から1時間ほど前…

右足関節外果剥離骨折の抜釘術を終えて退院する事が出来ました。

予定より1時間ほど早めでした。






成果物

↑看護師さんに「記念にお持ち帰り下さい。」って貰いましたww※消毒殺菌済みとの事



手術説明書では金属が折損し抜去困難な場合があると書かれておりましたが、画像の通り途中で折損する事なく完全な形で抜き去る事が出来た様です。


術後の経過の方はというと、入院中に緊急地震速報が鳴ってかなりビビりましたが、足首の方は特に問題もなく至って順調といったところです。

↑手術中でなくて良かったよ。術中だったら気が付かなかったかww



↑手術直後は包帯ぐるぐる巻きでしたが、翌日午後にはこんな感じ。



術前は前回手術同様に松葉杖での退院かと危惧しておりましたが、傷の痛みは若干残るものの歩行には問題なく松葉杖無しで退院となり、安心した次第です。


松葉杖痛勤回避!


わーいニコニコ

何よりこれが嬉しい泣き笑い


今後においては、しばらくの間は無理な運動は避けて回復に努めたいと思っておりますが、手術室で麻酔で落ちる直前に担当医がこんな事をおっしゃっておりました。


「1ヶ月くらいは大会出ちゃダメだよ。」


え?

どゆこと?

コレって…

1ヶ月経てば出ても良いって事?

大会でなければ練習はオッケー?


まぁ…

真意はわかりませんが。

6月〜8月はどうせエントリーしてないし、術後どのタイミングでランニングが再開出来るのかまだよくわからないので、無理するつもりはありません。

とは言え思いもよらぬ発言にビックリです。


そんなこんなで自分が思っていたマラソン大会復帰へのスケジュールがだいぶ早まりそうですが、いずれにしても3泊4日の短い入院だったとは言え、よく眠れなかったし、なんだか疲れたので、しばらくは社会復帰へのリハビリに努めたいと思います。


って事で明日まで有給休暇を取得しておりますが…

術後初回診察が火曜日との事。

なので火曜日も引き続きお休みを頂きたいと思います。


今後のスケジュールはまだまだ不透明ではありますが、秋の大会復帰へ向けて引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げますにっこり




おまけ

入院中に孫ちゃん1号が6歳の誕生日を迎える事が出来ました。


そろそろお顔はぼかした方が良いかな。


なんと!

来年は小学校!

そりゃそうかゲラゲラ


ムスメに「ラン活は?」と尋ねたところ…


もうお済みとの事。



何となくホッとした様な…

爺さんの役目を果たせず寂しい様な…


何はともあれ

孫ちゃん1号お誕生日おめでとうお祝い



さーて!

何食べようかな?


とにかくビール飲みたい生ビールチュー