4月最終日はランオフ | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

アラーム無しで5:55起床目

勝手に目が覚めましたww

 

外を見ると…

 

どんより曇り空で霧雨傘

一瞬走れるかなと思ったけど…

足腰の具合が思わしくないので、30秒ほど迷ってランオフを決定!(サボりました)

 

まぁ…

今週は3連休後の3日連続ランで50km以上走ってるし、今月は既に300km走ってるので月末の追い込みは不要。

だよね。

 

って事で4月の月間走行距離。

 

 

320.5km

 

おかげさまで2ヶ月連続の300kmオーバー!

コレも朝ランの距離が伸びた結果かと思います。

それに引き換え土日はというと、なんとなく甘えがあるのかイマイチ距離が伸びてませんね。

 

まあ距離至上主義ではありませんが、トレーニングの内容が伴って無いので、距離くらい伸ばさないと走力維持は難しいのかなと思ってます。

 

そんなこんなで明日から5月ですが、来月の予定としては、4日の春日部ハーフと14日の鹿沼さつきマラソンでのハーフにエントリーしています。

 

いちおう鹿沼さつきをもってシーズン終了と勝手に位置付けています。

 

両レースに向けて、引き続きゆるゆる朝ランを継続して行こうと思ってます。

 

が…

鹿沼さつき以降は今のところの10月の水戸黄門漫遊マラソンのみです。

6月〜8月の3ヶ月間はレース参戦無し!

 

というのもまだ予定ですが鹿沼さつき終了後に早々と整形外科で診察を受けて、5月中には右足首のネジ2本を抜く手術を受けようと思っています。

 

↓コレね。

 

抜かなくてもいいんじゃね?

ってご意見伺った事もございますが、術後半年だっても今なお違和感があるのは、このネジのせいと決めつけてます。

 

具体的には…

・正座が出来ない

 

足首を伸ばすと痛いです。

 

 

・屈伸運動が出来ない

 

 

こちらは逆にここまで曲げられません。

踵をついてしゃがめません。

後ろに倒れます爆笑←ヤバいよね

 

何れにしても足首の可動域が極端に少ない感じがします。(足首だけでは無い説が濃厚?)

ネジを抜けば解消されるかどうかは全くわかりませんし、ストレッチだけでも良くなる気もしますが、一縷の望みを持って手術を受けようと思います。

 

って事もあるもんで、またイチからやり直しって感じでトレーニングに対してのモチベーションがイマイチ上がってきませんが…

秋にはそれなりに走れるくらいになれればと思ってます。

 


とりあえずは4日後の春日部ハーフに向けて怪我のないように調整って事で久しぶりのもみほぐし。

 

りらくる小山店で60分もみほぐし。

最近結城店の予約が取りづらいのはなぜなんだろう?

 



気のせいかもしれないけどスッキリ出来ましたゲラゲラ


りらくるの後は食料品等諸々の買い物をして13時過ぎに帰宅。


すっかり雨は上がったぽいけど、月間走行距離も報告した事だし生ビール飲みながらダラダラと過ごしたいと思いますニコニコ