【レポ】かすみがうらマラソン2023① | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

12kmジョグ

1時間7分36秒

小山運動公園



今季のフルマラソン後は月火とオフしてましたが、今回比較的ダメージが少なかったので、軽くのつもりでランスタート!


ダメージ少ないと言えやはりカラダは重い感じ驚き

ペース上がらないまま、というより最後までペースを上げずにゆるゆるジョグ12km終了です。



いつのまにかVO2MAXも55まで回復してました。

骨折後61から47まで落ちてだけどようやく半分回復って感じです。

スピ練なしでここまで戻せたので、シーズンオフ期間はスピ練も取り入れてさらに向上を目指したいと思います。

あ…ガーン

今年のシーズンオフは走れないんだったえーん

残念あせるあせる



それから…

うっかりしていたんですが…

去る4月14日。

当ブログが開設5周年を迎えておりましたお祝い

 

まぁ…

ブログもランも鳴かず飛ばずではございますが、引き続きよろしくお願いします。

ブログ始めてからフルマラソンでPB出してないという…

 


って事で…

先日のかすみがうらマラソンレポ。

振り返りです。

 

記録再掲します。

 

記録証もで出たのでいちおうにっこり

 

前半ハーフ 1°46′19″

後半ハーフ 1°39′47″

6分32秒のネガティブスプリット

2016年の初マラソン以来

 

まさかこんな日が来るとはゲラゲラ

典型的な前半突っ込み型の私からすると、ちょっと疑惑ありですが、こんな事もあるんだと驚いております。

終盤ペースダウンせずにフィニッシュ出来た事がなんとも気持ちいいと言うか、楽しかった〜♪

って感じです。

しかも後半苦手なかすみがうらマラソンでww

 

要因としては30kmまではキロ5で…を守れた事方思いますが…(正確には1分23秒の貯金)

イヤ!ちょっとまてパー

ラップおかしくないですか?←疑惑

 

24′29″-24′01″-23′58″と来て…

15km→20kmのラップが28′15″

 

概ね4分ほどダウンしてます。

この4分。

何してたん??

って感じですが。

ご想像の通りです。

休憩してましたゲラゲラ

トイレの前でゲラゲラゲラゲラ

 

ガッツリ4分間。

何?この時間調整ww

この辺含めて当日朝から振り返ります。

 

  スタートまで

4:30起床

いつものテーピング

すね毛失礼します。

 

膝に不安があったので、ファイテンのパワーテープをペタペタと4マーク。。。。

でもってニューソックス

初使用でしたが、特に問題なく使用出来ました。

 

6:00出発車

セブンイレブンでおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

スポドリ飲みながら1時間ちょい。

勝田以来の茨城フルマラソンなので近く感じました。

 

 

30分ほど休憩して8時にトイレ&ともりんさんの陣地へご挨拶へ。

 

珍しく集合写真に参加させて頂けましたニコニコ

ありがとうございました!

 

いつもはタイミング悪くて参加できず笑笑

ちなみに終了後の集合写真には参加出来て無かった様です。←まぁ…相変わらずカエルの早い

 

って事で車に戻って準備して、最終のトイレを済ませて(軽量化出来ず…ネガティブ)

Aブロックの端っこに並び…

 

ジリジリと前に詰めて。

最終的にこの位置。

って言ってもよくわからんね。

1枚目ズームしてるから余計にネガティブ

 

って事でオンユアマーク!

ドンッ銃

2年連続5回目のかすみがうらマラソンスタートです!

 

続きます。